『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

ドル円相場振り返り(2018年9月10日~14日)

こんばんは。投資家おもちです。

今週のドル円について振り返ろうと思います。

今週は1回ドル円でトレードしました。

それでは振り返りましょう。

ドル円4時間足

4時間足は緩やかな下落の流れから黄色ラインを突破する動きになりました。

現在は「上昇」の2波目と見ています。

ドル円1時間足

週の前半は「上昇」の流れ。中盤で上昇のながれが崩れ「ノントレンド」状態に。

後半は「上昇」していることが分かります。売り、買いと忙しい週になりましたね。

ドル円15分足

15分足です。自分は1時間足での上昇の流れが崩れる可能性があると考えており、15分足でトレードしました。結果的には1時間足の戻りをとる形になりました。このトレードはこちらをご覧ください。

ドル円15分足

ドル円15分足

後半の上昇の流れの部分です。自分のルールはなかなか入るタイミングがありませんでした。

可能であるとすれば、ボリバンルールであれば入れた可能性はあります。 ただし、1時間、4時間足で戻しという認識ができていたかによります。自分は1時間足の流れが崩れるのでは・・と考えていたのでエントリーはできていません。

ドル円15分足

15分足で下落の波が続いていることを確認。(1時間足の戻しの部分)

目立ったラインはないが、すぐ近くに111.000のラウンドナンバーを確認。

下ヒゲの大きいローソク足でボリバンにタッチ。「買い」エントリー。

これらの判断よりエントリーは可能だったと思います。

 

来週もトレード頑張りましょう。