『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

FX相場分析動画 2018年9月24日(月)

2018年9月24日(月)のFX相場分析動画です。

早くも9月最後の週になりました。ルールどおりトレードしていきましょう。

22時にドラギECB総裁の発言があります。

本日の注目ポイント。

・ドル円4時間、1時間足の高値のラインからの売り狙い。(ただし、決めつけない)

・ユーロドルは高値のラインでの動きに注目。

・ポンドドルは先週金曜日の大きな下落あり。売りの勢力がまだ保有している。戻しで上昇してはいるが、基本的には「様子見」とします。

 

(9月25日追記)一夜明けてからの相場の状況。結果的にどう動いたか復習。

ドル円1時間足

高値をトライする動きになりました。

ドル円15分足

3回底を試したあと上昇しました。緩やかな上昇ですね。

3回目の底でエントリーは可能でした。

ドル円15分足(ボリバン)

ボリバンルールであれば赤チェックで「買い」が可能でした。

 

ユーロドル1時間足

ユーロドル1時間足は上値を試すも戻される展開に。

ユーロドル15分足

ユーロドル15分足(ボリバン)

高値を目指す動きになると考えていれば、赤チェックでもエントリーは可能でした。

16時前にタッチしていたため実際にはトレードできていません。

 

24日もボリバンルールが使える相場になりました。