『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

FX相場分析動画 2018年10月17日(水)

こんばんは、投資家おもちです。

消費税が予定通り10%になりそうですね。

本日に相場分析動画です。

 

 

本日のポイント

・ドル円4時間足は下落の波の戻しの最中。売り目線であれば下落の起点からの売り。買いであれば、Wボトム、ヘッド&ショルダーの形を待ちたい。

・ユーロドル4時間足、1時間足は昨日高値をトライするも失敗。安値のラインまで戻している状態。このラインで反発上昇するのか、ラインを割り下落に勢いがでるのか。しっかり見極めてその流れにのりたい。

・ポンドドル4時間足では上昇継続だが、高値が切り下がりつつある。1時間足では上昇が崩れ、ノントレンド状態に。ユーロドル同様、流れを見極めたいです。

 

(10月18日追記)一夜明けてからの相場の状況。結果的にどう動いたか復習。

 

ドル円1時間足

ヘッド&ショルダーの形になりました。

赤ラインまで戻すかなと見ていたのですが、112.00で反応+MA60での反応で反発してきました。必ずここで反発する・・とういのはないので、反発のサインがでたらエントリーしていきたいですね。すでに寝ていましたが。15分足でみると・・

ドル円15分足

Wボトムでの反発を想定していたのですが、112.00で一気に上昇していきました。

ボリバンタッチ+112.00のラインでエントリーは可能でしたね。

 

ユーロドル1時間足

黄色のラインを少し下に割ったあと、ライン近辺でもむ状態に。その後、耐えられず下落の流れになりました。ライン近辺でもんではいるものの、一度実体でラインを割っているので買いが弱気になってしまう状況ですね。

ユーロドル15分足

Wボトム失敗からの下落となりました。