『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

FX相場分析動画 2018年11月15日(木)

こんばんは、投資家おもちです。

ベストヒット歌謡祭でのコブクロが良かったです。

道頓堀で聞けた方々がうらやましいです。

本日の相場分析動画

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

(しかも、無料で学べます。専業さんの説明はとても分かりやいですよ)

 

本日のポイント

ドル円

・ドル円4時間足は上昇→レンジ→レンジの安値ブレイクの流れに。上昇の起点は割っていないので上昇トレンドは継続中。

・ドル円1時間足はレンジを抜け、下落トレンドになりました。売りの目標は4時間足の上昇の起点のライン。このラインに到達してからの買いを狙いたいです。

 

ユーロドル

・ユーロドル4時間足は下落の戻しの最中。安値を更新することで下落トレンド発生。

・1時間足は4時間足の戻しで上昇トレンド。Wトップからの戻しもある程度入っているため今後の動きに注目したいです。

 

ポンドドル

・日足、4時間足とも昨日からのゾーンで変わりなし。ゾーンを抜けるまでは様子見とします。

 

相場振り返り

(11月16日追記)一夜明けてからの相場の状況。結果的にどう動いたか復習。

ドル円1時間足

4時間足の上昇の起点である113.00付近まで下げてきました。

ドル円15分足

想定していたとおりの展開になりました。

ただ、Wボトムを作らずに反発したことが分かります。

Wボトムができていない場合でも、ボリバンルールであればエントリーは可能でしたね。

ボリンジャーバンドを使ってエントリーのタイミングをとる方法

波をどのようにみていたかというと・・

 

ドル円15分足

このように波が続いていることを認識。

113.00のライン、4時間足の上昇起点のラインがあることを確認。

ボリバンタッチでエントリー。(1つめの赤チェック)

大き目の陰線でのタッチで反発を待ちたい場合は、ミニWボトムからの陰線-陽線の赤チェック2つ目でエントリーが可能でした。

 

想定どおりの動きでうれしいのですが・・・夜中で寝てましたね(笑)

 

参考になった!という方は、応援クリックお願いします。↓↓


為替・FXランキング