『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

FX相場分析動画 2018年11月20日(火)

こんばんは、FX投資家おもちです。

新しいサッカー日本代表はすごくワクワクします。

見ていて楽しいです。

 

本日のFX相場分析動画

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

(しかも、無料で学べます。専業さんの説明はとても分かりやいですよ)

 

本日の通貨ペア別ポイント

ドル円

・ドル円4時間足は下落トレンド継続中。波が続いていることを確認。ラインのないゾーンに入っているので買いの場合は注意。

・ドル円1時間足は下落トレンド継続中。ただ、波の勢いが小さくなっていることが分かります。いったんの戻しが入ってもおかしくない状況とみています。

・15分足は波が崩れつつあります。Wボトムからの反転のローソク足がでれば買いで入るのも可能とみています。

 

ユーロドル

・ユーロドル4時間足は下落の波に対する戻しがほぼ100%になりつつあります。1.1500のラインが意識される展開に。

・1時間足は上昇トレンド継続中。買い目線であれば1.1500のラインを目指す。売り目線であれば、1.1500ラインの反発を狙いたいです。

 

ポンドドル

・ポンドドル日足、4時間足ともゾーンの中での動きです。様子見とします。

 

相場振り返り(一夜明けてからのチャート)

ドル円1時間足

波の勢いが小さくなっていたため、戻しが入りましたね。

戻しの目安でもあったMA60にはタッチしています。

ドル円15分足

15分足ではWボトムを作って反発しているのが分かります。

波の認識は次の画像です。

Wボトムの反発のローソク足が弱いかな・・と考えて、見送りました。

エアトレードはしていたので、またブログでまとめたいと思います。

エントリーしていた場合は、現在も保有中となります。

 

ユーロドル1時間足

ミニWトップからの大きな陰線がきっかけで下落の流れになりました。

1.1500まで上昇してから下落するかな・・とみていましたが、早かったですね。

ユーロドル15分足

下矢印のポイントでエントリーは可能でした。

ただ、この場合はライン抜け期待になります。

 

参考になった!という方は、応援クリックお願いします。↓↓


為替・FXランキング