『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

ドル円相場振り返り(2018年11月25日~30日) たまには、週足もみてみよう!

こんにちは、投資家おもちです。

当ブログのまとめサイトを作りました。記事を探しやすくしています。

 

ブログのまとめ一覧

投資家おもちのプロフィールも作成しました。時間のあるときに見てくれるとうれしいです。

投資家おもちの自己紹介

今週のトレード記録

今週は2回トレードしました。利益になったのと、建値撤退の2回です。

FXトレード記録 2018年11月27日(月) ドル円の上昇の流れにのれました。

FXトレード記録 2018年11月29日(木) FOMC議事録公表もあり建値撤退

今週のドル円(週足、日足、4時間足)

ドル円日足

ドル円日足は、再度高値を試す動きになっています。

ただ、現在は高値切り下がりのラインも引けるので要注意です。

少し気になったので、あまり見ないですけど週足をみてみました。

ドル円週足

やはりというか・・日足の高値のラインは週足でも大事なラインになっていました!!

104.00までの下げ流れの起点のラインですね。これはなかなか手こずりそうです。

ただ、このラインを抜けると上昇の流れに勢いがつきそうです。

ドル円4時間足

ドル円4時間足はきれいな上昇トレンドになっています。

週の前半は、上昇についていく展開に。

後半は、4時間足の押し目で買いを狙う戦略が有効だったと分かります。

今週のドル円(1時間足、15分足)

ドル円1時間足

1時間足は、週の前半はきれいな上昇トレンドになっています。

114.00に到達+指標(発言?)の影響で大きく下落しています。下落トレンドになりましたが、4時間足の押し目+トレンドラインのポイントなので買い目線でいました。

ドル円15分足

1時間足で高値を更新した113.160辺りでもむ動きになりました。

売りの圧力が強ければ、ラインの中に戻ってきて下落する動きになる可能性もありましたが、その動きにはなりませんでした。

ここで、下がらないことを確認して「買い」でエントリーするができたと思います。

おもちもトレードしました。

FXトレード記録 2018年11月27日(月) ドル円の上昇の流れにのれました。

ドル円15分足

4時間足の押し目のポイントを15分足でみるとこのような動きになります。

15分足でWボトムを確認後の買いエントリーが可能でした。その後は、レンジのような動きで大きく上昇はしていません。

FXトレード記録 2018年11月29日(木) FOMC議事録公表もあり建値撤退

ドル円15分足

参考までに、114.00ラインもポイントもみていきましょう。

114.00のポイントは、1時間足でも上昇の流れが続いていることを確認。

15分足のボリバンタッチ+114.00タッチのトレードもできたかもです。ただ、大き目陽線でのタッチなので難しいですね。今回の下落も指標(発言?)によるものなので。

今週のまとめ

今週のドル円は、4時間足が主役の足だったように感じました。

前半の上昇、後半の押し目のポイントの2つが注目でしたね。

来週は、日足の切り下げが気になるので・・売りの可能性もみていきたいと思います。

来週もがんばりましょう!

 

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

(しかも、無料で学べます。専業さんの説明はとても分かりやいですよ)

参考になった!という方は、応援クリックお願いします。↓↓


為替・FXランキング