『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

FX相場分析動画 2018年12月18日(火)

ブログのまとめページはこちら→→ブログの目次(手法も公開中)

こんばんは、投資家おもちです。

喉の痛みにはトローチが有効ですね。

FX相場分析動画


投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

(しかも、無料で学べます。専業さんの説明はとても分かりやいですよ)

通貨ペア別ポイント

ドル円

・ドル円日足は高値切り下げラインから下落している状況。安値のラインに到達。

・ドル円4時間足は、ノントレンド状態だが、下落の勢いが強いとみています。

・1時間足は下落トレンドで波が続いている状況だが、下落の角度が強いため、買うのであればしっかりと反発してくるまで待つ必要がありそうです。

・15分足も下落の波が続いているので、そろそろ反転の可能性もあります。ただ、下落の勢いが強いこと、日足のラインを割ると下落の勢いがつくので、買いには注意が必要です。

ユーロドル

・ユーロドル4時間足は、高値のラインを目指す動きになっています。

・1時間足は上昇トレンド発生中です。基本的に、押し目買いを狙います。

・15分足でも押し目買いを狙っています。押し目の見極めが重要になりそうです。

ポンドドル

・4時間足で高値をブレイクした足が確定すれば、上昇トレンド発生になります。

・1時間足ではブレイク後に押し目を作るまでは、上昇トレンドになりません。押し目買いを狙います。

相場振り返り(一夜明けてからのチャート)

ドル円1時間足

一旦、青色ラインで反発する動きになりました。

ドル円15分足

ユーロドル1時間足

上値で抑えられる動きになりましたね。

参考になった!という方は、応援クリックお願いします。↓↓


為替・FXランキング