『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

【FX相場分析動画】ドル円4時間足は再度安値を試す展開になるか!?(1月8日)

ブログのまとめページはこちら→→ブログの目次(手法も公開中)

こんばんは。本日は、ドル円の戻り売りを狙う展開を考えています。

もってぃーさんも環境認識の重要性について語っていました。

https://twitter.com/motty_gaytrader/status/1081771316573683713

FX相場分析動画


投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

(しかも、無料で学べます。専業さんの説明はとても分かりやいですよ)

通貨ペア別ポイント

ドル円

・ドル円4時間足は、下落の流れからの戻しの状態です。再度安値を試す展開を想定。(もちろん、このまま上昇する可能性もあり)109.00のラウンドナンバーあり。

・ドル円1時間足は、4時間足の戻しで上昇トレンドの形になっています。Wトップを待ちたい。

・ドル円15分足では、ネックラインを割ってきました。ヘッド&ショルダーの形から反転のローソク足が確認できれば、売りでエントリーしたい。

ユーロドル

・ユーロドル4時間足は高値のライン付近に到達。今後の動きに注目。

・ユーロドル1時間足でWトップ確認、反転のローソク足がでれば売りを狙いたい。

ポンドドル

・ポンドドル4時間足は高値のラインに到達。V字回復のため、押し目をつけて上昇する可能性もあり。1.2800のラウンドナンバーもあり。

・ポンドドル1時間足は上昇の波が続いていることを確認。基本は売り狙いだが、上昇の可能性に注意したい。

相場振り返り(一夜明けてからのチャート)

ドル円1時間足

109.00で反応しているものの、MA60に支えられている感じもあります。

売り、買いどちらもあり得る展開になってきました。

ドル円15分足

15分足では、実際にトレードしました。

またトレード記録に書かせていただきますね。

ユーロドル1時間足

ユーロドル15分足

参考になった!という方は、応援クリックお願いします。↓↓


為替・FXランキング