『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

The Secret FX(ザ・シークレットFX)の評判と感想。ローソク足を使ったシンプルな手法。

 

須藤一寿さんのThe Secret FX(ザ・シークレットFX)を紹介します。

私の手法では、最終的にローソク足の形をみてエントリーを判断します。この元になっているのが、The Secret FXで教えているローソク足の4つのパターンです。

こんな方にオススメします。

・ローソク足の使い方を学びたい

・相場の本質を知りたい。

・裁量トレードを学びたい

 

多くの方に、ローソク足を使った裁量トレードを学んでほしいです。

紹介の前にスタッフさんがこのロジックで実践した動画が届きましたので、紹介します。

ローソク足をシンプルに見よう

みなさんご存知のローソク足。ローソク足に注目していますか?

ローソク足が教えてくれるサインに気づくだけで、インジケーターは不要になります。

こちらの画像をみてください。

インジケーターだらけで、ローソク足の存在が消えてしまっています。

ルールも複雑になり、使いこなすのが難しいのではないかと思います。

余計なインジケータを消してみましょう。

ローソク足のみです。ラインを引き、赤で囲んだポイントでエントリーできます。ローソク足とラインだけでエントリーが可能です。

専業で勝てている方の多くは、ローソク足だけのシンプルな手法を使っています。

ラインの見極めとローソク足の使い方を学ぶことをオススメします。

The Secret FXの特徴

The Secret FXの特徴について解説します。

本格派の15分足のデイトレード

今回の手法は、15分足のデイトレードになります。

デイトレードとは、1日の内に取引を完結させるトレード方法です。

デイトレードのメリットとして、

・1日の内に取引が完結する。

・相場の急変に左右されにくい。

があります。利益を伸ばす場合は、長く持つこともありますが、その方法については講義内で教えてくれます。

NYタイム(21:00~24:00)の時間帯がメイン

須藤さんは、NYタイムをメインにトレードしています。

今回の教材でも、NYタイムのトレードを推奨しています。

特に会社員で働いている方にとってNYタイムは適しています。

サマータイムで時間前後しますが、21時頃からなので仕事が終わり、夕食を食べ、落ち着いてからトレードすることができます。

また、NYタイムに絞ることで時間のクセをつかむことができます。

推奨通貨ペアはこの4つ

推奨通貨ペアは、

ドル円、ユーロドル、ポンド円、ポンドドル

の4通貨になります。

もちろんすべての通貨でトレードは可能ですが、須藤さんも検証している通貨なので、始めはこの4つで取り組むことをオススメします。

どれもメジャー通貨なので、値動きもあり、トレードしやすいと思います。

ライントレードが主体

メインはローソク足の4パターンですが、ラインが主体のロジックです。

ラインを見極め、ラインでの反発をローソク足で判断します。

講義内で使われているチャートになります。

黄色の線がラインになります。ラインの反発をローソク足で確認してエントリーしています。

 

ライントレードはFXにおいて基礎であり、必ず身につけるべきものです。

 

ローソク足だけでなく、ラインも学べるのがThe Secret FXの特徴でもあります。

須藤一寿って誰?

今回の講師は、須藤一寿さん(FX仙人)という鳥取県在住の専業トレーダー。

ライントレードとローソク足のパターン4種を使い、専業トレーダーとして生活しています。

たくさん稼ぐという考えではなく、必要な分だけ稼げたらいいという考え。

1500万という大きな損失をだした後、「本質に立ち返ろう」ということで、インジケーターを全て消し、ローソク足の動きだけを山のように検証し、現在のシンプルな4つのパターンにたどり着く。

初心者でも月利100%、勝率9割、利益3:損失1という数値を稼がせてきた実績の持ち主

 

須藤さんが、ローソク足の動きだけでトレードするのは、

 

結局は、インジケーターは相場の後追いでしかない

 

というのが理由です。


相場そのものの本質を見抜くには、ローソク足の動きを見るしかない。

 

一時的に稼げる手法ではなく、長期的に稼ぐためにたどりついた結論がローソク足です。

 

わずか4パターンだけで利益を狙う!ザ・シークレットFX

 

The Secret FXはどんな手法が学べる?

どんな手法?

ローソク足の4つのパターンを使った手法を学ぶことができます。

覚えるローソク足のパターンは4つです。

なぜそのローソク足が有効なのか詳しく解説してくれるので、理解も深まります。

 

ローソク足のパターンは3秒で判断できます!

ただ、誤解しないでほしいことがあります。

どういう状況でそのローソク足がでたのか・・ここが大事です。

 

相場環境はどうなのか?

上昇トレンド?下落トレンド?レンジ?

このラインは強いの?弱い?

 

こういう判断があってこそ、ローソク足のパターンが活きてきます。

ラインの見方、使い方については講義でも教えてくれます。

利確の仕方。損小利大を狙える

正直、勝率9割はいい過ぎかもしれません。もちろん狙うことは可能です。

自分の印象では、7~8割ぐらいの印象です。ラインの見極めが大事。

 

損小利大は可能です。

 

最近(2019年1月17日)のドル円の相場です。

チャートの左側が隠れていますが、下落から上昇に流れが変わった相場です。

赤色のラインが引けている状況で、ローソク足のパターン出現で買いエントリー。

(ローソク足のパターンについては講義をお楽しみに)

損切は直近安値に設定するので、-20pipsほど。

決済するタイミングにもよりますが、

 

利益は最大で100pips、損益比は、利益5:損失1になります。

途中で利確して、60pipsの獲得でも、利益3:損失1になります。

 

うまく相場の波に乗ることができれば、損小利大は不可能ではないことが分かります。

相場の本質に立脚している

ローソク足という本質そのものを使ったトレードになるので、流行り廃りがあるものではありません。

相場の本質に基づいたローソク足の手法だからこそ、長期的に利益をだせます。

ローソク足で表示されていれば、FXだけでなく、株、仮想通貨、金など多くの相場でも利用することができます。もちろん、検証は必要です。

今後、違うロジックを学んだり、自分でロジックを作ったりする場合でもこのローソク足の考え方は役に立つはずです。自分の今のルールでも採用しています。

【The Secret FX】の詳細をみる

The Secret FX(ザ・シークレットFX)のコンテンツ内容

会員サイトで学ぶスタイルです。実際に購入しました。

須藤流ローソク足トレード完全マスター講義

今回のプロジェクトのメインの講義になります。

この講義でローソク足の4つのパターンを学ぶことができます。

初心者の方にも分かるようにFXの仕組み、基礎用語などの解説もあります。1~6の講義を聴くことで、FXの基礎については身につくことができます。

1から学べる形になっているので初心者の方にも安心できる教材ですね。

須藤一寿のリアルトレード動画全10本

須藤さんのリアルトレードが見れます。

幅広いテーマで、須藤さんの実際のトレードから学べて、かなり実践的な内容になっています。

過去検証ではなく、実際にトレードしている動画なので、ラインをどのように引き、何を考えているのかが学べます。

13個の特典動画をプレゼント

講義動画のほかにも13個の特典動画もあります。

精度を高めたり、トレードに関する考え方なども身につくと思います。

その中でも、オススメの動画があります。

須藤さんの4パターンには、酒田五法の要素も取り入れていますが、酒田五法は、江戸時代のコメ相場の時代から使われ続け、長い歴史を生き抜いてきた、優れた考え方でもあります。

こちらの酒田五法を、須藤さんのオリジナルの解釈も加え、かなり詳しく解説しています。

須藤さんのトレードの考え方をより深く理解するための動画になります。

トレードを簡略化する3つのツール付き

The Secret FXのローソク足の4パターンだけでも十分な内容にもかかわらず、まさかのサインツールがついています。

正直、ローソク足の4つのパターンはサインツールがなくても判断できます。

引いたラインに対して、ローソク足のパターンがでたときにサインがでます。

しかも、どのパターンなのか数字で表示されるがうれしいです。

 

ただ、このサインツールには弱点もあります。

 

上の画像をみても分かるように、結構サインがでます。

ラインを多く引きすぎると、すべてラインに反応するのでサインが多くでてしまいます。

 

重要なラインを見極めることが大切です。

 

サインツールは便利ですが、あまりオススメしません。

サインツールに頼りすぎると、自分で判断する力が身につかないからです。

みなさんには、自分で判断し、利益をだしてほしいと考えています。

 

そこで、私からの提案があります!

 

このサインツールは・・答え合わせに使ってください。

 

ラインを自分で引いた後、このパターンがでたらエントリーしようと待っているはずです。

 

その時にサインツールでもサインがでた。パターンの数字も同じ。

 

自分の判断はあっていたんだなぁと分かるはずです。

 

トレードしていると、本当にこれであっているのかな・・と不安になることがあります。

須藤さんに毎回チェックしてもらえるなら必要ないですが。不可能なので。

 

だから、サインツールを答え合わせに使ってほしいと思います。

 

このサインツールは、講義代に含まれています。

普通は、講義代とは別に別売りになることが多いなか、セットになっています。

ここもうれしいポイントですね。

当ブログからの購入で特典あり

購入を迷っている方の後押しになればと特典をご用意しました。

「プロトレーダー須藤の失敗から学ぶ徹底メンタルコントロール術」

の動画です。実際に講師の須藤さんが話しているので勉強になると思います。

動画内にでてくる「努力逆転の法則」は初めて知り、活用できるなと感じました。

特典付きで購入する

 

特典動画の受け取り方

特典動画の受け取り方について説明します。

まずは販売ページの購入ボタンを押すと、インフォトップのページになります。

赤で囲った特典が表示されていること確認してください。

3つのうち1つ好きなものを選び、購入に進んでください。

このページで特典の表示、選択がされないと特典がお渡しできないので注意してください。

詳しくはこちらを確認してください→→http://manual.infotop.jp/customer/639

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

The Secret FXは本質的なローソク足が学べる教材になっています。

私も実際に参加したからわかるのですが、本質的なものはいつまでも使えます。

 

現在は、自分のルールを採用していますが、最終的なエントリーはこのローソク足のパターンを使っています。他のロジックと組み合わせて使えるのも強みです。

 

教材選びで迷っている方がいれば、The Secret FXは最初の1つに選んでいただきたいです。

 

【The Secret FX】を購入する