『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

【FX相場分析動画】風邪で声がガラガラのため、画像で相場分析。倉本知明さんのリアルタイム分析動画が勉強になる。(4月1日)

おもちです。

新年号が「令和」に決まりましたね。

今日は風邪気味で声がガラガラなので画像付きで相場分析をしたいと思います。

FX相場分析動画

本日は環境認識をリアルタイムで配信されている倉本知明さんの動画を紹介します。

リアルタイムで相場をどのように見ているのか。すごく参考になります。

https://twitter.com/KuramotoFX/status/1112598977566793728

ただ、夕方の配信なのでリアルで参加できないのが残念です。

コメント欄もあり、コメントに対しても反応してくれるので参加者はうれしいですよね。

録画版もあるので、NYタイムから参戦の方でも相場分析は参考になります。

それでは、動画をどうぞ。

通貨ペア別ポイント

ドル円

4時間足

4時間足は下落の起点を上抜けし、上昇トレンド発生となっています。

基本的には買い目線でみていきたいと思います。

1時間足

1時間足は上昇トレンド継続中となっています。波が続いているので戻してくる可能性もありますが、111.00のラウンドナンバーで反発してくる可能性もあるとみています。

15分足

窓開けでスタートした週になりました。まだ完全に埋まっていないので、窓を埋めにくる動きになる可能性もありそうです。自分としては少しやりづらく感じています。

ユーロドル

4時間足

4時間足は下落トレンド継続中です。波の認識から、もう1波あってもいい状況です。

黄色のラインが日足のラインなので反発する可能性も考えています。何度かトライしているラインなので下落する可能性も高いとみています。

1時間足

1時間足は下落トレンド継続中となっています。4時間足と違って、波が続いており、下げ方も徐々に小さくなってきています。Wボトムも作っているので、一旦の上昇はあるかもしれません。

4時間足の下落に対する戻しが発生するかもしれません。

再度、安値をためし、ブレイクできないのを確認、反発のローソク足があれば買いで考えています。

15分足

15分足のチャートは、なかなかエントリーしづらい感がでているように感じます。

FXお役立ち情報!

MT4が使える国内口座です。海外口座は・・という方は試しにいいかもしれません。



特徴についてはこちらにまとめています。

【FXデビューを飾ろう】FXの口座開設はこの3つがオススメ。