『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

【FX相場分析動画】イースター休暇も終わり、動きがでてきたか・・。(4月23日)

こんばんは、ようやくイースター休暇も終わり、動きがでてきましたね。

焦らず、ルールどおりにトレードしていきたいと思います。

FX相場分析動画

本日は画像のみの相場分析となります。

みすたーYさんの解説動画です。

フォロワーさんの負けトレードを募集し、それに対して解説してくれています。

売りたい人、買いたい人の気持ちを読みとる力はいつも参考にさせていただいています。

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足

日足のラインを上抜けず、一旦下に抜けています。戻しも入っているので分かりづらい。

1時間足

四角で囲んだように下落するも、V字回復で戻していることが分かります。

15分足

見事なV字回復になっています。今の状況では売りと買いが攻防しそうな状況。

様子見をしたいと思います。

ポンドドル

・4時間足

日足の安値ライン近辺での動き。斜めの切り下げラインも引ける状況。

買いを狙うにも買いづらい状況です。

1時間足

1時間足を見ると下落からのノントレンド状態になっています。

最後の下落の起点のラインを上抜けてきた時点でノントレンド状態と判断しています。

ただ、買いは狙いづらい状況と見ています。

ノントレンドの判断方法はこちら

FXの環境認識を学ぶ前に知っておきたいこと。トレンドの把握の仕方。

FXお役立ち情報!

環境認識を学びたい人にオススメの講座はこちら。

おもちも参加している環境認識論セミナーです。

内容紹介の記事を書いているので気になる方は覗いてくださいね。

朝枝伸爾(専業投資家FX)さんが教える環境認識論セミナーの評判は!?