『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

【FXデビューを飾ろう】FXの口座開設はこの3つがオススメ。

 

「FXを始めたいけど、FXの口座開設はなんか難しそうだな・・」

「FXの会社はたくさんあってどれがいいのか分からない・・」

ここでは、口座開設の流れから、オススメのFX会社をお伝えします。

初心者の方こそ早めにFX口座を作ろう

早めに口座を作ったほうがいい理由

今日からFXをしよう!と思ってもFX口座がなければトレードすることができません。

FX口座を申し込みしてから、トレードできるまで数日かかります。

思いついたときに作ってしまうのがオススメです。ただ、本当の理由はほかにあります。

まだ勉強もしてないし、続けるか分からない・・と思うかもしれませんが、作ってしまうことで、

・実際の取引ツールを使えるので、操作に慣れることができる。

 

・FXに関する基本的なことを学べる。開設者だけがみれるコンテンツに分かりやすく書かれており、しかも分かりやすい。

 

・チャートを見ることができるので、疑問がでてきやすい。(習うより慣れろですね)

口座は複数口座持とう

FXの口座は1つではなく、複数口座持つことをオススメします。

私も国内口座は3口座使用しています。その理由は、

・システム障害で起きたときのリスクヘッジ。機会損失を防ぐため。

・各社が提供しているFXの情報を得るため。勉強になる。

操作性やサイトの見やすさに「相性」があるため。

操作性に関しては、DMMやGMOはどちらも使いやすいのですが、自分との相性もあると考えます。なんとなくこっちのほうが使いやすいなあと感じることがあると思います。こればかりは、使ってみないと分からないので、ぜひ使ってみてくださいね。

口座開設をしよう

口座開設の流れ

口座開設の流れはこのようになっています。

①WEBで申し込みフォームを入力

②マイナンバーなど本人確認書類の写真をアップロード

③審査を通過すれば、郵送で書類が届く。

④ログイン、入金して取引開始。

口座開設に必要な書類

口座開設では本人確認書類が必要になります。

ネットからアップロードするだけなので、とても簡単です。

必要な書類はこちらになります。(必ず確認はしてくださいね)

・マイナンバー「個人番号カード」があれば1点のみ。

 

・マイナンバー「通知カード」+顔写真付き本人確認書類(免許証など)の2点。

 

・マイナンバー「通知カード」+顔写真のない本人確認書類(保険証、住民票の写しなど)2つ。

オススメのFX口座2つ

オススメのFX口座はこの3つ

今回紹介するFX口座はこちらの3つです。

DMM.com証券

・GMOクリック証券

OANDA Japan

これら3つの口座は、実際に使ってみて良かったので紹介させていただきます。(現在のメインは海外口座を使っているのですが、国内口座ではこの2つを使っています)

こんな人におすすめ

他にはあまりない特徴を1言でまとめてみました。

・FX取引でポイントが貯まる。(DMM.com証券

・はっちゅう君FXプラスが使いやすい(GMOクリック証券)

・MT4でトレードできる。(OANDA Japan

それぞれの詳細については次の項目をご覧ください。

DMM.com証券


 

特徴

 

・FX口座数国内第1位の65万口座(2018年1月末時点)

 

・世界最狭水準スプレッド(ドル円原則固定0.3銭) ※例外あり

 

・スマホ版のアプリのレベルが高い。

 

・FX取引でポイントが貯まる。1ポイント=1円。

 

・24時間安心サポート。

DMM.com証券

GMOクリック証券

個人的には、GMOクリック証券の「はっちゅう君FXプラス」が好きです。

使いやすくて、分かりやすいです。これは相性もあると思います。

特徴

 

・FX取引高6年連続世界1位(2012年1月~2017年12月)

 

・世界最狭水準スプレッド(ドル円原則固定0.3銭) ※例外あり

 

・高金利スワップポイント

 

・取引ツールの使いやすさ第1位(オリコン顧客満足度ランキング 2012~2013年)

 

はっちゅう君FXプラスが使いやすい(私のお気に入り)

OANDA_Japan

FXトレーダーのほとんどが使用しているMT4が使えます。

MT4で直接取引ができる口座はほとんど海外口座なので、貴重な会社です。

特徴

 

MT4が使える。(MT4デビューができる)

 

1通貨から取引可能 。

 

・1995年にカナダで祖業されており、会社の歴史が長い。

 

・オアンダでしかみれないデーターがある。

OANDA Japan

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

DMM.com証券、GMOクリック証券、OANDA JapanどれもオススメのFX口座です。

ぜひ、口座を作ってFXトレードデビューを飾ってください。

口座作りが初めの一歩ですね。

 

※投資にリスクはつきものです。自己責任でお願いします。