『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

朝枝伸爾(専業投資家FX)さんが教える環境認識論セミナーの評判は!?

あけましておめでとうございます。

「FXの教材でオススメはありますか?」と聞かれたら、初めに学んでほしいのはコレです!

環境認識論セミナーの詳細を見る

専業投資家FXさん(専業さん)で活動されている朝枝伸爾さんの教材です。

私もこの環境認識論セミナーを学びました。様々な教材で学びましたが、1番始めに学びたかったセミナーです。FXでは環境認識が理解できていれば、どんな手法(検証で優位性がある)でも使いこなせるようになると思います。

みなさんに、このセミナー知ってほしいという思いで紹介させていただきます!

朝枝伸爾さん(専業投資家FX)の評判は?

朝枝伸爾さんとの出会いはこの動画

朝枝さんとの出会いは、youtubeのこの動画でした。

【いきなり始めるFX】

チャートの波ができるまでの登場人物たち。

波は誰が作っているのか?を意識すると、自ずとトレードスタイルが変わってくるはずです。表面的な知識でなく、原理原則の理解をしましょう。

チャートパターンだけでなく、相場をこのように見ている人がいることに驚きました!原理原則(環境認識)を理解することが大切だと感じた時でした。

これを見た後は、すべてのyoutube動画、ブログ、メルマガをみて勉強しました。

このあと、環境認識論セミナーに参加し、専業投資家育成プロジェクト0期生になりました。

環境認識論セミナーの詳細を見る

朝枝伸爾さんの正体

朝枝伸爾さんがどんな方なのか気になりますよね?

今までは、専業さんだったのですが、今年から朝枝伸爾さんで活動されています。

マレーシアで年越しされたようです。

そんな朝枝さんですが、もともとは、田舎の市役所にいました。窓口に座って、住民票を出したり婚姻届を受け取ったり、 一番みんながイメージしやすい市民課にいたようです。月収は178000円で、手取りは15万円をもらっていたみたいですね。

FXと出会い、テクニカル分析を学んだことをきっかけに徐々に勝てるようになり、現在に至るようです。(詳しくは、ブログをご覧ください。)

現在の朝枝さんの活動は、

・メルマガ執筆(読者5000人)

・エンジェル投資家

・オンラインサロン運営

・YouTube配信(1万人)

と投資、教育と幅広く活動されています。

自分もこのオンラインサロンでお世話になっている1人です。メールやskypeでやり取りすることがありますが、説明も分かりやすく、とても信頼できる方です。

朝枝伸爾さんの環境認識論セミナーのレビュー

環境認識論セミナーで学べること

「環境認識」を学ぶことができます。具体的には、「チャートの波形の原理原則」を学ぶことで「トレンド転換点の予想」を身につくことができます。

具体的な手法としては、

長期順張り× 短期逆張り× トレンド転換予想

になります。この方法の具体的は内容は環境認識論セミナーをお楽しみに。

私が採用しているトレード手法もこれがベースになっており、トレードが安定してきました。

このセミナーに対する思い

朝枝さんは、このセミナーでの思いをこのように紹介しています。

ちょこっと稼げて終わりとか、そんなレベルで はなく、最終的にはFXやで月数百万円を達成することが目標です。その具体的な道筋を、全て示して、最終的に真の自由を手にすることを見据えて取り組んでもらいます。

セミナー参加者にどうなってほしいのか、その思いが伝わります。

実は、この環境認識論を学ぶことでFXだけでなく、株にも応用することができます。

株だけでなく、人の心理が働くチャートであれば問題ありません。それだけ、原理原則はすごい。

受講形式

通信講座形式になっています。具体的に利益がでるパターンをステップ化して教えてくれます。

専用の会員サイトがあり、順番に動画が更新されていきます。

参加したその日から順番に学べるので、いつ参加しても問題ありません。

上の画像は会員サイトの画像になります。

【ネタバレ】環境認識論セミナーを動画で紹介

環境認識論セミナーの購入者サイトを少しだけ紹介します。

どのような雰囲気なのか、感じていただけたら嬉しいです。

参考にしてください。

環境認識論セミナーの内容

ここでは、実際に学べるセミナー内容(一部)を目次形式でお伝えします。

1.チャートの波形を予測する「3の法則」 ←大好きな講義です。

 

・人間の心とチャートが連動している証明
・同じチャートでも見る時間軸を自在に変化させて利確する理由
・一般書籍に書かれている買いサインの前に買う専業投資家FX流のトレードタイミング
・トレンドとノントレンドの見極め方を正確に知る方法

 

2.ダイバージェンスの3の法則

 

・大衆心理と環境認識の関係性とは?
・汚いチャートでも対応して利益を出してしまう方法
・RSIを利用してトレンドの終わりを確認する方法
・なんとなくダイバージェンスを使っている人とダイバージェンスの鉄板パターンを知っている人の違い

 

3.RSIの数字とチャートの関係性

 

・RSIを見なくても”戻し”を見るだけでもダイバージェンスでぴったりエントリーする方法

目次もみるだけでも、内容が濃く、実際にすぐ使えるものばかりです。

ここで紹介した目次の細かい説明が、環境認識論セミナーの詳細ページに書かれています。

環境認識論セミナーの詳細をみる

見ているだけでワクワクしてくると思います。

よく分からないな・・と思う方でも大丈夫です。順番に学んでいくことで、すべてがつながる感覚を感じることができます。

万全のサポート体制

朝枝さんも太っ腹でサポート体制まで準備してくれています。

メールトレード添削(参加後90日間、3回まで)

を受けることができます。コンサルなどもされている朝枝さんが直接返信してくれます。

参加者の声

詳細ページにも参加者の声が書かれていますが、twitterでもこのような声が。

隠れてしまっていますが、「初めて週単位で勝てるようになりました」と書かれています。

詳細ページの参加者の声に自分の感想も書かれています。探してみてください(笑)

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

自分自身が、この「環境認識論セミナー」に参加したことで相場の見方が変わった1人です。

チャートの波形の原理原則を理解できることで、今が売りを狙うのか、買いを狙うべきかが分かるようになりました。3の法則、戻しの概念、ダイバージェンスなど学ぶことはたくさんあります。

初めは点だとしても必ず1つにつながります!

FXで自由な生活を手に入れましょう!

環境認識論セミナーに参加する