『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

FX相場分析動画 2018年8月22日(水)

2018年8月22日(水)の相場分析動画です。

本日はユーロドル4時間足が「行って来い」の形になっています。

現在、ポジションを保有しているのですが、結果は後日報告します。

ボリバンルールでエントリー。FXトレード記録 2018年8月22日(水)

それではご覧ください。

(8月23日追記)一夜明けてからの相場の状況。結果的にどう動いたか復習

ドル円4時間足

4時間足は大きなフラッグの中に納まっていることが分かります。

ドル円1時間足

ドル円15分足

トレードチャンスはなかったですね。この日は27時にFOMC議事録公表がありました。

 

ポンドドル4時間足

矢印のあるラインまで上昇するかなと見ていたのですが戻しを作り始めましたね。

ポンドドル1時間足

波的には自分の好きな形になってきたのですが、ラインがないので見送りました。

ポンドドル15分足

15分足でもエントリータイミングはありませんでした。

自分のルールに合わないときは「休むも相場」を実施することが1番大事です。

トレードしたい時は無理やりルールに合わせようとすることがあります。合わせようとしている自分に気づく力も大切です。

23日は台風20号が近づいています。みなさん、気をつけてくださいね。