『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

FX相場分析動画 2018年12月11日(火)

ブログのまとめページはこちら→→ブログの目次(手法も公開中)

こんばんは、投資家おもちです。

本日の相場分析動画です。

FX相場分析動画


投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

(しかも、無料で学べます。専業さんの説明はとても分かりやいですよ)

通貨ペア別ポイント

ドル円

・ドル円日足は、ラインでの反発が確認できています。

・4時間、1時間足はともにWボトムを形成。下落の起点になったポイントを2点抜いています。このことから、上昇の勢いが強いとみています。押し目のポイントの見極めが大切です。

・15分足では、上昇トレンドの流れが続いています。一旦の戻しがはいる可能性もあります。

ユーロドル

・ユーロドル4時間足は、レンジの中に戻ってきました。

・1時間足は上昇トレンドが崩れ、ノントレンド状態になっています。

ポンドドル

・ポンドドル日足の安値を更新してきました。売り目線が強いとみています。

・4時間、1時間足は強い下落からの戻しの状況です。どこから下落が続くのか見極めが重要です。

・15分足では、下落の起点になったポイントまでじわじわと戻してきています。Wトップの形がでれば売りも狙えるとみています。

※このような場面で取り逃したくない・・と決めつけで入ると、痛い目にあうことが多いです!

(もちろん、利益になることもあるますが、ルールどおりにすることが大切です。)

相場振り返り(一夜明けてからのチャート)

ドル円1時間足

押し目を作り、1時間足で「上昇トレンド」が発生しました。

ドル円15分足

15分足では、押し目のWボトムの場面で買いエントリーが可能でしたね。

ユーロドル1時間足

安値のラインである1.1300のラインまで下げてきました。

ユーロドル15分足

 

参考になった!という方は、応援クリックお願いします。↓↓


為替・FXランキング