『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

【FX相場分析動画】ドル円は110.00を超えられるのか!?本日のゲイスキャあり。(2月6日)

こんばんは、おもちです。

もってぃーさんのゲイスキャFXがインフォトップで9冠を達成したようです!

ゲイスキャはこちら→ゲイスキャFX

ゲイスキャの検証記事はこちら

もってぃーのゲイスキャFX検証レビュー。特典あり。

FX相場分析動画


投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。

→専業投資家fx公式メルマガ

(しかも、無料で学べます。専業さんの説明はとても分かりやいですよ)

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足は110.00付近での動きになっています。小さめの押し目が入ってきました。

・1時間足は下げつつはありますが、上昇の起点のラインを割っていないので上昇トレンド継続中になっています。基本は買い目線です。

・15分足は、4時間足の戻しで下落トレンドになっています。Wボトムを作るようなら買いで狙いたいと思います。

ユーロドル

・4時間足は、ノントレンド状態になりました。

・1時間足はじわじわと下げている状態です。買いと売りのどちらも考えられる相場です。

ポンドドル

・4時間足は、上昇の起点のラインを割り、下落トレンドと見ています。

・1時間足は、下落トレンド継続中です。基本は戻りから売りを狙いたいと思います。

本日のゲイスキャ

本日のゲイスキャと名付けて、エントリーできた場面をみてみます。

ポンドドルの場面。売りでエントリーできました。

残念ながら10pipsの損切になっています。

やはり、4時間足で上昇の起点のラインを割ってきた場面でもあり、流れが定まっていない状況だとこういうケースもでてきますね。

ユーロドルも4時間足でノントレンド状態なので、注意が必要です。

しっかり、トレンドがでているほうが有効に機能している感じがします。

見極めが大切かなと思います。

相場振り返り(一夜明けてからのチャート)

ドル円1時間足

109.500まで戻すも、再度110.00を試す展開になりました。

ドル円15分足

ヘッド&ショルダーの形を作り、110.00を目指す動きになりました。

ユーロドル1時間足

だらだらと下げ続けています。

ユーロドル15分足

 

 


相場から利益を上げる22の技術