AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

【FX相場分析動画】どの通貨も日足のラインが意識される展開に。今週もルールどおり。(4月8日)

こんばんは、おもちです。

雇用統計明けの週が始まりました。

しっかりルールどおりを心掛けてトレードしていきたいです。

FX相場分析動画


投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足は上昇トレンド継続中です。波が長く続いているので売りも狙える環境になってきました。(環境認識論セミナーより)再度、高値を目指す展開なら売りを検討します。

・1時間足は上昇トレンドですが、上昇の起点のラインまで戻してきています。このラインの攻防が大事になっていきます。

・15分足はノントレンド状態になっています。売りのタイミングを待ちたいです。

ユーロドル

・4時間足は日足のラインからの反発、H&Sの形から上昇。現在は4時間足高値のラインにいるので見極めが重要になっていきます。

・1時間足はレンジ状態。上値をブレイクするようなら一旦の買いもできそうです。

ポンドドル

・4時間足はレンジ状態。日足の安値のラインまで下げてきました。高値が切り下がってきているので下に抜ける可能性も高いとみています。

・1時間足はレンジ内の短期的に下落トレンドになっています。判断が難しいので無理にトレードしなくいいと判断しています。下抜けて勢いが出た場合は、ゲイスキャでトレードできそうです。

FXお役立ち情報!

MT4が使える国内口座です。海外口座は・・という方は試しにいいかもしれません。



特徴についてはこちらにまとめています。

【FXデビューを飾ろう】FXの口座開設はこの3つがオススメ。