『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

FX相場分析動画 2018年12月6日(木) ADP全国雇用者数の発表が予定

ブログのまとめページはこちら→→ブログのまとめ一覧

こんばんは、投資家おもちです。

今日は、妻の医療保険の相談をしてきました。

FX相場分析動画


投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

(しかも、無料で学べます。専業さんの説明はとても分かりやいですよ)

通貨ペア別ポイント

ドル円

・ドル円4時間足は、安値を試す展開になっています。安値のラインをブレイクすることで「下落トレンド」の発生となります。Wボトムになるのか、下落トレンドになるのか・・重要なポイントです。

・1時間足は、4時間足のラインで上下に激しく動いています。売りも買いもでている状況で注意が必要な状況です。

・15分足では、Wボトムのように見えますが、上昇に対する戻しが急すぎるので決着がつくまで待ちたいと思います。

ユーロドル

・4時間足、1時間足ともにレンジ状態です。チャートの形もよくないので様子見とします。

ポンドドル

・ポンドドル4時間足はラインを割れない状況が続いています。ただ、高値は切り下がり、安値も切り下がっている状況です。本日も様子見とします。

相場振り返り(一夜明けてからのチャート)

ドル円4時間足

安値(青ライン)を更新し、下落トレンドが発生しました。

次のラインである112.297(赤ライン)で反発していることが分かります。

ドル円1時間足

青ラインを割るも、戻されていることが分かります。

ドル円15分足

青ラインを割った陰線は勢いが強かった印象があります。

その後は、下落が進まず・・という状況です。

ユーロドル1時間足

ユーロドル15分足

ドル円とは反対に上昇していることが分かります。

形的にエントリーは難しかったですね。

参考になった!という方は、応援クリックお願いします。↓↓


為替・FXランキング