エントリーまでに見ているポイントを紹介

ポンドドルは反発上昇中。ドル円4時間足は下落トレンドの発生となるのか・・(9月24日)

こんばんは!

9月も残りわずかになってきましたね。

朝ドラの「なつぞら」をみているのですが、残り数日でさみしいです・・。

先週の相場についてはこちらの記事で振り返りましたよ。

【相場振り返り】現在のトレンド状況の確認と今週の波の見方を振り返る(2019年9月16日~20日)

FX相場分析動画


本日も画像のみでの相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、迷晴れさんの動画から。

週刊チャートナビです。「20%先の未来をハイビームで照らせ!」

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

4時間足

4時間足は上昇トレンドが崩れ、ノントレンド状態になっています。

1時間足

1時間足は下落トレンド継続中となっています。下落の起点のラインまで戻してきました。

波が続いていることから買える状況ですが、買うのであればしっかり下げてくるまで待ちたいです。

ただ、長期足で下落の流れになる可能性もあるため、判断は難しいですね。

15分足

15分足は、1時間足の戻しで上昇トレンドになっています。

波の認識としては、もう1波上昇後に売るタイミングを待ちたいですが、1時間足の下落の起点での動きに注目しています。

ユーロドル

・4時間足は大きく見てレンジ状態になっています。なかなか最安値まで下げてこない状況です。

・1時間足は下落トレンドが発生しています。戻しを作り、レンジ状態になっています。ここから下げるのか、上げるのか・・分からないですね。本日も様子見となりそうです。

ポンドドル

・4時間足は、上昇トレンドが続いていましたが、上昇の起点のラインを割ったことでノントレンド状態となっています。現在は、一旦の反発をみせていますね。

・1時間足は、下落の形になっています。1時間足の下落の起点まで戻しているので、ここを起点に下げてくるのか、注目したいと思います。このまま上げる可能性も十分にあります。

FXお役立ち情報

「億スキャFX〜絶対公式TAKAHASHIメソッド〜」という新教材が発売されました!

インフォトップで12冠達成し、人気があるようですね。

シカゴの戦略を落とし込んだ特殊な移動平均線「TMA」

パーフェクトオーダーの弱点を完全克服!!

 

自分のブログ記事でもパーフェクトオーダーについて解説しています↓↓

パーフェクトオーダーは普段意識しているので、この教材は気になります・・・。

 

トレードまでの流れとしては、

しっかり、マルチタイムフレームを意識しているので、環境認識も意識された教材という印象です。

詳しくは、こちらをご覧ください

億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~

 

PSS.

このブログ経由で参加された方に特典をおつけしたいと思います。

講師である高橋良彰さん本人が解説された特別な動画となります。

特典1)「100億を稼いだ天才トレーダーの心がけとは」

 

特典2)「負けを許さない!ロジックと合致していてもエントリーを避ける条件とは」

 

特典3)「シカゴ仕込みのトレード!勝率を跳ね上げる鉄板パターン!」

3つをセットにしたものをプレゼントいたします。

せっかくなので手に入れてくださいね。

 

※購入ページにて下記の表示があることを必ず確認してください。

↑こちらが表示されていないと特典をお渡しできないので、必ず確認してくださいね。

まずは、詳細をご覧ください↓↓

億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~

 

支払方法が、JCB/AMEXの方はこちらからご覧ください。(特典のシステム上)↓↓

【JCB/AMEX版】億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~