『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

どの通貨も勢いが落ち着いてきたのか!?一旦の反発を待ちたい(9月23日)

こんばんは!

今日は秋分の日で祝日ですが、為替は動いているのでいつもどおりにトレードを。

先週、今週と遊んだので、今週はしっかり相場に取り組みたいと思います。

先週の相場についてはこちらの記事で振り返りましたよ。

【相場振り返り】現在のトレンド状況の確認と今週の波の見方を振り返る(2019年9月16日~20日)

FX相場分析動画


本日も画像のみでの相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、迷晴れさんの動画から。

週刊チャートナビです。「20%先の未来をハイビームで照らせ!」

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

4時間足

4時間足は、上昇の起点のラインを割ったことで、ノントレンド状態になっています。

ただ、107.180の赤色ラインも気になるので、なかなか下げに勢いがでないのかな・・と見ています。

1時間足

1時間足は、下落トレンド継続中となっています。

下落の波が続いていることから、107.185のラインの一旦の反発狙いも可能かなと考えています。

反応せずに下落する可能性もありますが、買うのであればそこまで待ちたいです。

15分足

15分足も下落トレンド継続中となっています。

基本的には、買うタイミングを待ちたいと考えています。

窓開けで始まったドル円でしたが、しっかり埋めてきましたね。

ユーロドル

・4時間足は大きく見てレンジ状態になっています。判断が難しい相場かなと感じています。

・1時間足は下落トレンドが発生しています。4時間足の下限のラインまで下げてくる可能性もありますが、買い勢力も徐々に入ってきてもおかしくないので、様子見となりそうです。

ポンドドル

・4時間足は、上昇トレンド継続中となっています。上昇の波が続いていることから売れる環境ではありますが、ある程度戻してきているので、今すぐ売るのは難しそう。

・1時間足は、4時間足の戻しの場面で下落の流れを作っています。

・15分足は下落トレンド発生となっています。もう1波下げてきたら短期的には買えるのではないかと考えています。ただ、4時間足の上昇の起点のラインを割るようだと、下落に勢いがでそうです。

FXお役立ち情報

パーフェクトオーダーを活用した教材が発売されました。

他の教材に取り組んでいる方は、そちらに集中してくださいね。

実際にトレードしている動画が公開されているので、紹介します。

自分もパーフェクトオーダーは判断材料として活用しているので気になっています。

それに加え、動画の下に表示されているトレンド方向が分かる「マルチタイムスコープ」が気になっています。詳細はこちらより↓↓

億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~