『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

ドラギECB総裁の会見、カーニーBOE総裁の会見と盛りだくさん!値動きに注意(9月26日)

こんばんは!

本日は、ドラギECB総裁の会見、カーニーBOE総裁の会見と注意が必要ですね。

FX相場分析動画


本日も画像のみでの相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、みつしろさんの動画から。

ダウ理論最大の欠点を知って使いこなせ!波形を見る時に意識すべき最重要ポイント  

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足は下落トレンンド継続中となっています。戻しが大きく、下落の起点のラインまで戻してきました。

・1時間足は、下落の起点のラインまで大きく戻してきました。V字回復の形になってい

ユーロドル

4時間足

4時間足は、レンジの安値のラインに到達してきました。

大事なラインなので、ここを耐えるのか、割ってくるのか、重要な攻防になりそうです。

ドラギECB総裁の会見で動きがあれば、決着がつくのではと思います。

1時間足

1時間足は、4時間足のレンジ内で下落トレンドとなっています。

波が長く続いてることから買える状況になりましたが、ラインの攻防を見守りたいと思います。

15分足

15分足も下落の流れが続いているので、買いを検討できる相場と見ています。

画像のようにWボトムを作り、反転のローソク足を確認できれば、買いでエントリーしたいと思います。

注意したいのが、

重要なラインだから反発するだろう・・・

と決めつけてエントリーしないようにしたいです。一瞬で損切になるパターンもあるので。

しっかり待ちたいと思います。

ポンドドル

・4時間足は、下落トレンド継続中となっています。1.23000のラウンドナンバーがラインとして機能し、一旦の反発をみせています。

・1時間足も下落トレンド継続中となっています。こちらは波が長く続いていることから、買うタイミングを待ちたいと思います。

・15分足は、下落トレンド継続中となっています。一旦の反発で50pipsほど反応しているのは、さすがポンドドル。Wボトムを作り、反発を見せたら買いを狙いたいと考えています。

FXお役立ち情報

「億スキャFX〜絶対公式TAKAHASHIメソッド〜」という新教材が発売されました!

インフォトップで12冠達成し、人気があるようですね。

シカゴの戦略を落とし込んだ特殊な移動平均線「TMA」

パーフェクトオーダーの弱点を完全克服!!

 

自分のブログ記事でもパーフェクトオーダーについて解説しています↓↓

パーフェクトオーダーは普段意識しているので、この教材は気になります・・・。

 

トレードまでの流れとしては、

しっかり、マルチタイムフレームを意識しているので、環境認識も意識された教材という印象です。

詳しくは、こちらをご覧ください

億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~

 

PSS.

このブログ経由で参加された方に特典をおつけしたいと思います。

講師である高橋良彰さん本人が解説された特別な動画となります。

特典1)「100億を稼いだ天才トレーダーの心がけとは」

 

特典2)「負けを許さない!ロジックと合致していてもエントリーを避ける条件とは」

 

特典3)「シカゴ仕込みのトレード!勝率を跳ね上げる鉄板パターン!」

3つをセットにしたものをプレゼントいたします。

せっかくなので手に入れてくださいね。

 

※購入ページにて下記の表示があることを必ず確認してください。

↑こちらが表示されていないと特典をお渡しできないので、必ず確認してくださいね。

まずは、詳細をご覧ください↓↓

億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~

 

支払方法が、JCB/AMEXの方はこちらからご覧ください。(特典のシステム上)↓↓

【JCB/AMEX版】億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~