『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

ポンドドル、ユーロドルが急上昇!こんな時こそ冷静に(10月17日)

こんばんは!

今日は、ポンドドル、ユーロドルと大きく動いていますね。

こうなってくるとエントリーが難しい・・。欲をださずにトレードしていきたいと思います。

FX相場分析動画

本日は画像での相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、ゲイスキャのもってぃーさんの動画を。

今回の【オカマ的FX講座】移動平均線で稼ぐコツはズバリ・・・ です。

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足は上昇トレンド継続中となっています。109円のラインでWトップになるか見極めが重要な相場になってきました。

・1時間足は、上昇トレンドからのレンジ状態になっています。高値を試し、反発していますが、大きくもどしていない状況です。売るにしても難しくなっています・・。

・15分足

15分足は、包み陰線が確認できています。

ルール上は売ることができるのですが、下ヒゲがきになること、ポンドドル、ユーロドルの動きが激しいので、なかなかエントリーしづらく感じています。

今日は無理せず、慎重に行きたいと思います。

ユーロドル

・4時間足は上昇トレンド継続中となっています。日足の高値を更新中ですが、波の認識としては売れる状況になっています。日足の上ヒゲになるようであれば、売りもできそうです。ただ、基本は買いの相場ですかね。

・1時間足は、上昇トレンド継続となっています。1時間足の波は、まだ続くとみています。

・15分足も上昇トレンド継続中となっています。上昇が続くなら、素直に押し目買いでしょうか。

ポンドドル

・上昇トレンド継続中となっています。上昇が大きく、入るタイミングが難しいですね。ボラが大きいので、一瞬で損切になる可能性もあるので注意が必要です。

編集後記

ポンドドル、ユーロドルが大きく動いています。

特にポンドドルの動きはすごすぎて、エントリーできそうにありません。

自分のルールでは、波の終わりをとらえるトレードなので、エントリー後に大きく動いたらラッキーぐらいに考えています。

 

以前の自分なら、

大きく動いて、ボラも大きい。チャンスだ!

と、ルールでもないトレード(感覚トレード)をして損切に。

負けて取り返そうと、ロットをあげてトレード

またまた損切に・・。結果、損失が大きくなるという。

 

こんな経験を何度も繰り返してきました。

今でも油断すると、やりそうなので、やらないように自分を見張っています(笑)

 

こういう相場こそ、ルール通りにトレードしていきましょう!

 

FXお役立ち情報


相場から利益を上げる22の技術

↑↑無料で書籍がもらえます。(送料のみ)

FXにおける相場心理を学びたい方、相場心理とは?と思う方にはオススメ。