『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

ドル円は三尊天井になるのか・・!ポンドの上昇には乗れない(笑)(10月21日)

こんばんは!

大きく動いた先週でしたが、今週はどんな相場になるのか。

自分としてはおちついてほしいです。

FX相場分析動画

本日は画像での相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、ゲイスキャのもってぃーさんの動画を。

今回の【オカマ的FX講座】移動平均線で稼ぐコツはズバリ・・・ です。

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

4時間足

4時間足は、上昇トレンド継続中となっています。

波が長く続ていることから、売れるタイミングになっているとみています。

緑色のラインで反発するようなら、三尊天井になる可能性もでてきました。

1時間足

1時間足は、Wトップを作ったあとに、じわじわと下げてきています。

形としては、下落トレンドになっているのですが、上昇の起点のラインをわっていないので、上昇トレンド継続中の相場と判断しています。

ただ、4時間足で三尊になると考えると売れる相場かな・・とみています。

15分足

15分足は、いったんの戻しで上昇の流れになっています。

緑色のラインの反発を狙う場合、黄色の線のようなWトップが確認できれば売りエントリーもできると判断しています。

下げずに上げる可能性もありますが・・・。

ユーロドル

・4時間足は、上昇トレンド継続中となっています。波が長く続いていることから売れる環境ではありますが、上昇の角度が大きいので、注意は必要です。

・1時間足は、上昇トレンド継続中となっています。一応、Wトップの形を作っているので、反発下落の可能性を考えています。

・15分足も上昇トレンド継続中となっています。1時間足でヒゲの部分をよく見ると、15分足では実態になっていることがわかります。15分足でのWトップ、反発のローソク足が確認できれば、売りでエントリーしたいと思います。

ポンドドル

・4時間足は、角度のある上昇トレンドに。勢いが強く、ボラもあるので、なかなか入りづらいです。様子見となりそうです。

編集後記

今週もはじまりました。

先週はなかなかトレードできなかったので、今週こそは・・・

と気負わず、ルール通りに淡々としていきたいと思います。

今日は今のところ動きがみられませんが、相場は明日もあるので、気長に待ちましょう。

 

今、ネットで賃貸マンションを探すのがブームに。

 

すぐに引っ越すわけではないのですが、ついつい見ています。

・マンション

・UR

・分譲マンションの賃貸

いろんなパターンを考えていますが、どれがいいかな。

子供ができたので、考えることもたくさんです(笑)

 

でも、都会の家賃、駐車場代・・・高いですね。

 

FXお役立ち情報


相場から利益を上げる22の技術

↑↑無料で書籍がもらえます。(送料のみ)

FXにおける相場心理を学びたい方、相場心理とは?と思う方にはオススメ。