AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

ドル円、ポンドドル4時間足で上昇トレンドの発生!上昇の流れが続くのか。(9月10日)

こんばんは!

今日は暑かったですね。油断せずに、暑さ対策を忘れずに。

FX相場分析動画

本日は画像での相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、ゲイスキャのもってぃーさんの動画を。

今回の【オカマ的FX講座】移動平均線で稼ぐコツはズバリ・・・ です。

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

4時間足

4時間足は高値を更新し、上昇トレンドの発生となっています。

左側(黄色の囲み)は、壁のないゾーンに入ってきているので、上昇の流れが続くのではと考えています。

1時間足

1時間足は、上昇トレンド継続中となっています。

波が長く続いていることから、売れる環境になっていますが、4時間足の勢いからなかなか難しそうです。基本的には、買い戦略が多そうですね。

15分足

15分足も上昇トレンド継続中となっています。

Wトップで売りだ!と入りたい場面ですが、やはり4時間足の流れは無視できないので、我慢して様子をみたいと思います。もちろん下げてくる可能性もありますが、上位足には逆らわないようにしたいです。

ユーロドル

・4時間足はあまり変わらず、大きな下落からの戻しの場面。押し目となり上昇するのか、下落してくるのか・・見極めたいと思います。

・1時間足は、高値のラインで抑えられ、高値更新できていない状況です。

・15分足もレンジ状態になっています。下で買うのも少し怖い気がするので、上下どちらかに抜けるのを待ちたいと思います。

ポンドドル

・日足、4時間足ともに高値を更新し、上昇トレンドの発生となっています。日足の長期MA(60)にぶつかっているのが気になります。

・1時間足は、上昇トレンド継続中となっています。波が長く続いていることから売れる環境ですが、日足、4時間足の流れが変わった場面なので、無理はしないほうが良さそうです。

FXお役立ち情報


相場から利益を上げる22の技術

↑↑無料で書籍がもらえます。(送料のみ)

FXにおける相場心理を学びたい方、相場心理とは?と思う方にはオススメ。