AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

ポンドドルは高値を更新。ユーロドルはレンジブレイクなるか。(9月9日)

こんばんは!

今週もトレード頑張っていきましょう。

FX相場分析動画

本日は画像での相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、ゲイスキャのもってぃーさんの動画を。

今回の【オカマ的FX講座】移動平均線で稼ぐコツはズバリ・・・ です。

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足はレンジの高値を更新するも、勢いがでていない状況です。現在の高値を更新することで、上昇トレンドの発生となります。更新することで、壁のないゾーンに入るので、勢いがつきそうです。

・1時間足は、上昇トレンド継続中となっています。波の認識から、もう1波あってもいいとみています。

・15分足は、細かくみると波を作っていますが、大きくみてレンジの動きとみています。上下どちらかに抜けてからでも遅くないと考えています。

ユーロドル

4時間足

4時間足は大きく下落し、戻しの段階です。

ここから再度安値を試すのか、押し目となり上昇するのか、見極めが重要になりそうです。

1時間足

1時間足は、上昇トレンドからのレンジ状態とみています。

上昇の波が続いた後のレンジであり、高値を更新できない動きを見せているので、下落のほうが優勢かなとみています。ただ、レンジ下限からの上昇もありえるので、決めつけずにトレードしていきたいです。

15分足

15分足はレンジでの動きに。

高値、安値とトライするも、しっかり抜けることができない状況に。

徐々に値幅が小さくなってきているので、どこかのきっかけで動きがありそうでs

ポンドドル

・4時間足は高値を更新したので、上昇トレンド発生となっています。ただし、ローソク足が確定していないので、戻される可能性もあるので注意が必要です。

・1時間足は、上昇トレンド継続中となっています。1時間足は実体で高値を更新していることがわかります。1時間足では、売れる状況ですが、直近の上昇に勢いがあるので、控えたいと思います。

FXお役立ち情報


相場から利益を上げる22の技術

↑↑無料で書籍がもらえます。(送料のみ)

FXにおける相場心理を学びたい方、相場心理とは?と思う方にはオススメ。