9月9日のNZD/USDのトレード記録です。
珍しくNZD/USDでトレードしました。ボラが小さく、時間がかかってしまいました。
トレード結果
・通貨ペア:NZD/USD
・獲得pips:6.3pips、8.3pips
FXお役立ち情報!
私も参加している「ゲイスキャ FX」の紹介動画です。
もってぃーさんの初登場シーン!!なつかしい。
紹介記事はこちら→ゲイスキャFX検証レビュー。特典あり。
環境認識(4時間足、1時間足)
4時間足
4時間足は、長く下落トレンドが続いていた相場でした。
波を細かくみると、上昇トレンドが発生していることを確認していました。
1時間足
1時間足は上昇トレンド継続中の相場になっていました。
波が長く続いていることから、売れる環境であると判断。売れるタイミングを待っていました。ただ、4時間足レベルで明確なラインがなかったことは、不安材料の1つでした。
波の認識はこちら↓↓
1時間足
Wトップとなり、下落してくるイメージです。
実際のエントリーは15分足で判断しました。
エントリー、利確、決済判断(15分足)
15分足
15分足も上昇トレンド継続中からのレンジをはさみ、再度高値を目指す展開に。
きれいなWトップではないものの、陽線-陰線のローソク足で売りエントリー。
欲を言えば、もう少し主張のある陰線がよかった。
1時間足の高値は更新していないものの、15分足の直近は上昇に角度があるのが気になりました。かなり、損切は小さく設定できるポイントだったため、エントリーしました。
15分足
0.64135あたりを第一利確目標に決めていましたが、下げるまでに時間がかかってしまい、半分を利確。
その後は、逆指値を建値に設定。
そのまま放置の予定でしたが、時間も遅くなってきたため、利確。
6.3pips、8.3pipsの分割決済となりました。
ボラも小さかった影響で、なかなか利確までに時間がかかってしまいました。
まとめ
環境認識
・1時間足の上昇の流れが長く続いている状況から、売りを狙っていた。
ライン
・強いラインはなかったが、1時間足の高値のラインを採用。
ローソク足
・陽線-陰線のローソクを確認。
損切設定
・直近高値の上に設定
利確
・第一利確目標を狙うも、届かずに利確。(直近の安値を採用)
その後の動き
1時間足
高値も更新せず、安値も更新できず。レンジですね!
高値が切り下がり、安値を試す動きが続いているので、下げに優位性があるように見えます。