AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

【FXトレード記録】4時間足の押し目を15分足でエントリー。ポンドドルで11.6pips。(2月20日)

2月20日のポンドドルのトレード記録です。

更新が遅くなりました。4時間足の押し目を狙ったトレードになります。

トレード結果

・通貨ペア:ポンドドル

・獲得pips:11.6pips

FXお役立ち情報!

カニトレーダーさんともってぃーさんの無料FXセミナーが開催されるようです。

名古屋の栄で開催です。→名古屋栄カンファレンスセンターのアクセス

ゲイスキャFX参加している方はもてぃーさんに会えるチャンスですね。

ゲイスキャの参加を悩んでいる方ももってぃーさんに会ってみるのもいいかもしれません。

名古屋の栄なら、帰りにグルメ、ショッピングと楽しめそうです。

環境認識(4時間足、1時間足)

4時間足

下落トレンドだった4時間足は、下落の起点のライン2つを一気にブレイク。

上昇の流れがでてきたと判断しました。下落の起点を突破したあとの相場は、基本的に強い相場とみることができます。

1時間足

1時間足は上昇トレンド継続中の押し目の段階と見ていました。

波の認識からももう1波あってもいい状況と判断、1.3000のラウンドナンバーも確認。

15分足の動き次第だが、「買い」のタイミングを待っていました。

エントリー、利確、決済判断(15分足)

15分足

15分足は、1時間足の押し目で細かい下落トレンドを作っています。

15分足の下落の流れが終わるタイミングを待っていました。

4時間、1時間足の上昇の勢いが強いとみていたのでボリバンルールで買いエントリー。

15分足

1.3500で陽線-陽線-陰線のローソク足を確認し決済。11.6pipsの獲得となりました。

ローソク足がきれいにでていたので利確したのですが、保有してもいい相場でしたね。

15分足

その後のチャート。

予定通り高値を試す動きになりました。

直近高値決済でも50pipsの獲得になっていました。最大70pips。

勢いのある相場だったので保有したかったですね。ただ、方向性は間違っていなかったのでOKとします。

まとめ

環境認識

・4時間足で上昇トレンド。押し目を形成中の相場。

ライン

・1.3000のラウンドナンバーを確認。4時間足のラインも確認。

ローソク足

・ボリバンタッチのルールを採用。

損切設定

・20pipsほどに設定。(途中で建値に設定したため数値が確認できず)

利確

・反転のローソク足を確認で利確。11.6pipsの獲得。

・保有できていれば50pipsは獲得できる相場だった。利確のタイミングは反省。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト