『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

BOE総裁、FRB議長の会見に要注意!指標に発言と盛りだくさん(7月16日)

こんばんは!

今日は指標に、発言と値動きが激しくなりそうですね。

無理せず、分からないときは様子見をしていきたいと思います。

FX相場分析動画


投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足はノントレンド状態で、値動きが小さくなっています。

・1時間足は、レンジ状態です。30pips幅しかなく、ボラが小さい動きになっています。

ユーロドル

・4時間足は、下落トレンドからノントレンド状態でした。Wトップを作り、下げてきている状況です。

・1時間足は、レンジ状態の安値を更新し、下落の流れになっています。

ポンドドル

日足の安値を更新してきています。下落の勢いがでてくるか・・。

・4時間足はノントレンド状態からWトップを作り、再度下落してきました。戻してくるようなら、売るタイミングを待ちたいと思います。

・1時間足は、下落トレンドが発生しています。波の認識から、まだ下げる余地があるとみていますが、ある程度戻してほしいと考えています。

本日のゲイスキャ

本日のポンドドルのように下落の勢いがでている相場は、ゲイスキャが有効になります。

ポンドドル1分足

2回のトレードで、12pips、9pipsと連続で取れていることが分かります。

ユーロドル1分足

自分のルールだと見逃す場面でも、ゲイスキャで取ることができます。

しっかり相場を見極めて、得意な場面で使っていくのがいいのかもしれません。

FXお役立ち情報

私も参加しているゲイスキャのもってぃーさん!

twitterをしていることをご存じですか?

日々のつぶやきを見るだけでも学びや気づきを得られます。

https://twitter.com/motty_gaytrader/status/1145270428249673728

実は、youtubeで無料の動画も配信されています。この情報もtwitterでいち早く知ることができますよ。