『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

ポンドドルは日足安値を更新。次のターゲットは!?たまには週足をみてみよう。(7月29日)

こんばんは!

今週も始まりましたね。7月最終週なので、悔いのないように取り組んでいきたいです。

FX相場分析動画


投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足は上昇トレンド継続中となっています。109円のラインまで上昇すれば、売りを狙えると考えています。

・1時間足も上昇トレンド継続中となっています。一旦、ネックラインを割っていますが、慌てて売らないように気をつけたいです。

ユーロドル

・4時間足は下落している状況です。安値を更新することで、下落トレンドの発生となります。ラインは日足のラインでもあるので、割ってくると勢いがでそうに感じます。

・1時間足は、ノントレンド状況とみています。安値付近での動きなので、割ってくるのか、反発するのか見極めたいと思います。

ポンドドル

・4時間足は日足の安値を更新し、下落の流れに勢いがでてきました。基本的には、戻り売りを狙いたいと考えています。

・1時間足は、波を細かく見ると下落トレンドになっています。

・15分足は下落トレンド継続中で、波が長く続いていることが分かります。ただ、買いで入るのは怖いので、売るタイミングを待ちたいと思います。

FXお役立ち情報

最近、twitterで参考にさせてもらっている蜂屋すばるさん。

平行チャネルと4時間足のゆったりスイングスタイルでトレードされています。

短期トレードされている方でも、長期足の流れは重要なので、参考になると思います。

本日のドル円の状況についても解説されていました。

https://twitter.com/M45FX/status/1155787028400754689