AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

ドル円の反発が大きくなってきました。ここから、上昇なるか。売り買いの攻防に。(8月6日)

こんばんは!

値動きが少し落ち着いてきましたね。

しっかり、ルールどおり徹底していきましょう。

FX相場分析動画

本日は画像で分析のため、相場分析動画はお休みさせていただきます。

迷晴れさんの動画を紹介。いつのまにか「勝ちトレ」シリーズができてましたね。

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

4時間足

黄色の日足のラインをブレイクし、105円台に突入するも、大きく戻してきました。

日足では、実体でラインをブレイクしているので、基本的には戻り売りと考えていますが、戻しが大きいので、しっかり見極めたいと思います。

1時間足

1時間足は、(波を小さくみて)下落トレンド継続中でした。

しかし、下落の起点のラインを越えてきたことで、現在はノントレンド状態になっています。

戻りが大きいので、買い方と、売り方がぶつかりそうな気配があります。

黄色のラインの中に戻ると、週足レベルでは下ヒゲになる可能性もありそうです。

買い目線であれば、

・現在の位置から押し目を作り上昇。

・赤色ラインまで戻し、ヘッド&ショルダーを作り上昇。

売り目線であれば、直近高値を更新できるかを注目したいと思います。

波の認識はこちら↓↓

1時間足

15分足

15分足は反発の動きで、上昇トレンドになっています。

押し目となるのか、戻してくるのか・・どちらの可能性も頭にいれておきたいと思います。

ユーロドル

・4時間足は、下落の起点のラインを越え、上昇の流れに。押し目を作り、上昇してくるのか。

・1時間足は、上昇トレンド継続中となっています。波が長く続いていることから、一旦の売りも狙えますが、目立ったラインがないので難しそうです。

・15分足も上昇トレンド継続中となっています。ヘッドの大きい、ヘッド&ショルダーになっており、ラインを下に下げてきそうな気配もあります。

FXお役立ち情報

私も参加しているゲイスキャのもってぃーさん!

昨日は、ゲイスキャ参加生と新宿2丁目ツアーを開催。(調教プログラムに参加の方?)

すごく楽しかったのが、画像からも分かりますね。

もってぃーさんは人気者です。

https://twitter.com/motty_gaytrader/status/1152134565718183938

 

ゲイスキャの紹介記事はこちら↓↓