『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

2週目・FXトレード記録(2024.1月8日~12日)

今週もお疲れさまでした。

なかなかトレードチャンスがなくノートレードとなってしまいました。ただ、悩んで見送った場面などがあるので、振り返りたいと思います。

トレードスタイルについて

現在のトレードスタイルは、

長期足(日足、4時間、1時間)と15分足で環境認識を行い、1分足でエントリー

 

トレード時間は、21:00~23:00の2時間(会社員のため)

 

通貨ペアは、ドル円、ユーロドル、ポンドドル、オージードルの4通貨

 

月に100pipsを獲得することを目指している

表示しているインジケーター・ツールの紹介

トレードをサポートするためにいくつか便利なツールを活用しています。

今回紹介するのは、通貨強弱を数値化してくれるCP_strengthのぶし独自の計算式で通貨の強弱をリアルタイム表示!オンラインコミュニティ参加権費用込み! | GogoJungleです。

画像は自分が実際に使用しているチャートになります。

各通貨の「価値=強さ」をリアルタイムに計算し、ランキング形式でチャート上に表示します

通貨強弱のツールでよくあるのは、ラインで表示されているのが多いと思いますが、個人的には数値化されているほうが好きです。

各時間足(1分足〜月足)における各通貨の強さを数値化できるので、私は1時間足と15分足の強弱を表示させています。

CP_strengthの詳細のぶし独自の計算式で通貨の強弱をリアルタイム表示!オンラインコミュニティ参加権費用込み! | GogoJungle

今週のトレード記録

今週はノートレードとなりましたが、気になった場面について残しておきたいと思います。

①ノートレード(1月8日)

日本は成人の日で祝日

②ドル円144円ラインでの攻防(1月9日)

この日に注目していたのドル円

1時間足

ドル円1時間足は波を作りながらじわじわ下落。下落からの戻しで144円付近。この攻防で上昇するのか、下落するのか注目していました。

15分足

1分足

結果的には下げの流れとなりました。どちらの可能性もあった相場だったのかなと感じました。

③ドル円145円に到達(1月10日)

1時間足

昨日引いていた143.729のラインで反発上昇の流れで145円に到達

⑤レンジの中のレンジ(1月11日)

この日気になっていたのはユーロドル

4時間足

明らかにレンジ傾向

1時間足

4時間足レンジ内で、1時間足もレンジに。直近安値+ボリバンタッチ場面だったので、反発狙いの買いができるか観察

1分足

迷ったのでデモ口座でエントリー。+10pipsほどの獲得(デモです)

⑤(1月12日)

ノートレード

まとめ

今週もトレードお疲れさまでした。自分の好きなパターンがなくノートレードとなってしまいましたが、気になるポイントでしっかり観察できたのはよかったです。すでに1月に2週が終わりましたが、±0。100pips獲得が目標なので、しっかり取り組んでいきたいです。