『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

4週目・FXトレード記録(2024.1月22日~26日)

今週もお疲れさまでした。

今週は旅行にでかけていたのもあり、ノートレードに。1月も残り1週間になったので頑張りたいと思います。

トレードスタイルについて

現在のトレードスタイルは、

長期足(日足、4時間、1時間)と15分足で環境認識を行い、1分足でエントリー

 

トレード時間は、21:00~23:00の2時間(会社員のため)

 

通貨ペアは、ドル円、ユーロドル、ポンドドル、オージードルの4通貨

 

月に100pipsを獲得することを目指している

表示しているインジケーター・ツールの紹介

トレードをサポートするためにいくつか便利なツールを活用しています。

今回紹介するのは、通貨強弱を数値化してくれるCP_strengthのぶし独自の計算式で通貨の強弱をリアルタイム表示!オンラインコミュニティ参加権費用込み! | GogoJungleです。

画像は自分が実際に使用しているチャートになります。

各通貨の「価値=強さ」をリアルタイムに計算し、ランキング形式でチャート上に表示します

通貨強弱のツールでよくあるのは、ラインで表示されているのが多いと思いますが、個人的には数値化されているほうが好きです。

各時間足(1分足〜月足)における各通貨の強さを数値化できるので、私は1時間足と15分足の強弱を表示させています。

CP_strengthの詳細のぶし独自の計算式で通貨の強弱をリアルタイム表示!オンラインコミュニティ参加権費用込み! | GogoJungle

今週のトレード記録

今週の相場も振り返りつつ、少しだけ旅行についても触れたいと思います。

FXでしっかり利益をだし、いろんなところにたくさん旅行もしていきたいと思いました。

①富士山!!(1月22日)

新幹線で東京へ。

憧れだったディズニーランドホテルに宿泊

ランドが目の前、アーリーエントリーもあり、子連れにとっては最高でした。

夜ご飯はシェフミッキー!!子供は初ミッキーに大はしゃぎ。

②ディズニーランドへ(1月23日)

子供たちはディズニーランドデビュー!!

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィーと写真も撮れたので大満足

朝から夜までたくさん遊んで、子供たちは一瞬で寝ました(笑)

③レンジ高値を狙う動き(1月24日)

この日に気になったのはユーロドル

4時間足

レンジ下限をブレイクと見せかけて戻してきた状態

1時間足

1時間足で見るとV字回復、売りの損切りも入りつつ、買いで持っている人もいる。

買いたい人からすると押し目を待っており、売りたい人はできればレンジ高値付近までは待ちたい。

なので、1.09000のラウンドナンバーは気になるけど、レンジ高値まではいったん上昇する可能性があると考えました。

1分足

ピンクの↑印でエントリー

決済サインも出ていたが、その後も上昇する動きになりました。

④ノートレード(1月25日)

旅行疲れなのか・・早めに寝ました。

⑤ノートレード(1月26日)

すみません・・。

まとめ

まさかの今週もノートレード。焦らずに来週もトレードしていきたいです。

ただ、個人的には思い出に残る1週間となりました。また子供達が大きくなったらまた行きたいですね。

今週もご覧いただきありがとうございます。