『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

FX相場分析動画 2018年8月17日(金)

2018年8月17日(金) の相場分析動画です。

本日はドル円の下ライン、ユーロドルの上のラインに注目しています。

自分のトレード手法についてはこちらに書いたのでぜひ見てください。

トレード手法について。環境認識、ライン、ロウソク足が大事。

 

(8月18日追記)一夜明けてからの相場の状況。結果的にどう動いたか復習。

ドル円1時間足

ドル円15分足

8月17日のドル円は110.117のあたりまで下落してくるか・・とみていましたが110.425付近でもむ形になりました。買いで狙うにも売りを保有している人もいそうな状況なので難しい。昨日は様子見で終わりました。

 

ユーロドル4時間足

ユーロドル1時間足

ユーロドル15分足

ユーロドル4時間足をみると下落の起点になったラインまで戻ってきました。このラインを明確に抜けると4時間足では下落ではなくなります。ノントレンド状態。来週はこのラインの攻防に注目したいと思います。

15分足では図のようにWトップになれば売れるかも・・と思いましたが、戻し方の角度が大きかったので見送りました。見送りで正解でしたね。