2018年8月30日(水)のFXトレード記録です。
1回目のトレードの後に、チャンスが来たのでトレードしました。
→FXトレード記録 2018年8月30日(水) トレードに適した時間とは?投資家おもちはNYタイムが中心です。
敗因の1つは、1回目のトレードから目線を変えれなかったことです。
ボリバンルールで-12.2pipsの損切になりました。
ドル円1時間足
111.488のラインを割ったが、トレンドラインの反発の可能性があると判断。
1回目から目線は「買い」で見ていました。
ドル円15分足
波の認識は白ラインです。
気になるのは15分足のネックライン割れの大きな陰線。これを見てもう少し慎重にトレードするべきでしたね。実際に1時間足のラインも割っている状態でした。
エントリー後、反発もみられたが、下落して損切に。
ボリバンルールでは、「環境認識+ライン」が前提条件です。今回でいえばラインが機能している状況ではありませんでした。この時点でルールどおりのトレードになっていませんでした。
負けるときはだいたいルールのどれかが欠けていることが多いです。
昨日は、「FX相場分析動画」をだすことができませんでした。
環境認識が不足していた点も反省しています。本日はしっかり「FX相場分析動画」を投稿しますので、よろしくお願いいたします。
相場は起点のラインまで戻すという展開になりましたね。ドル円1時間足