『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

FXトレード記録 2018年11月27日(月) ドル円の上昇の流れにのれました。

おはようございます。投資家おもちです。

昨日は、ドル円で買いエントリーしました。

それでは見ていきましょう。

 

トレード結果

・通貨ペア:ドル円

・エントリー:113.220で買い

・決済:113.614で利確(39.4pipsの獲得)

・損切設定:113.120(10pips)

環境認識(4時間足、1時間足)

エントリー時に画像を残すのを忘れたため、1夜あけてからの画像になります。

ドル円4時間足

4時間足は113.127あたりのラインを上抜けしたことで、上昇トレンド確定の状況でした。

ドル円1時間足

1時間足は上抜け後、113.127のラインでもむ動きに。

ここで買いのエネルギーが貯まれば、さらに上昇があると考えていました。

ドル円1時間足

1時間足では、上のラインを抜けるもまだ上昇トレンド確定はしていませんでした。

戦略としては、「買い目線」で15分足をみました。

エントリー、決済判断(ドル円15分足)

ドル円15分足

15分足ではラインを背に3回トライしていることが分かります。

3回目の直前は高値を更新した後、ゆっくり戻してきたことが分かります。

113.00のラインまで下がることも想定していましたが、MA60も近づいてきたこともあり、損切も10pips以内に設定できたので「買い」でエントリーしました。

本来であれば、「利確は反転のサインがでるまで保有する」がルールですが、

・就寝前であったこと

・1時間足の下落の起点のラインが見えていたこと

のことから、指値を設定して就寝しました。

ドル円1時間足

緑色の少し下に指値を設定しました。

朝に起きてみると、113.614で決済。39.4pipsの獲得となりました。

寝る直前に含み益がでていたので、建値ストップに損切を移動できていたので持ち越すことができました。基本的には、持越しはしないようにしています。

ドル円15分足

1時間足の2波目の上昇を取るトレードとなりました。

 

参考にしてください。

 

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

(しかも、無料で学べます。専業さんの説明はとても分かりやいですよ)

参考になった!という方は、応援クリックお願いします。↓↓


為替・FXランキング