『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

【FX相場分析動画】3月に入りました!現在のゲイスキャチャートについても書きました。(3月1日)

こんばんは、おもちです。

早くも3月になりましたね。

3月も基礎基本に基づいてトレードしていきます。

FX相場分析動画

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足は高値を更新し、上昇トレンド継続中となっています。112.00のラウンドナンバーも注目。

・1時間足も上昇トレンド継続中です。上昇の角度もあり、強いことが分かります。

・15分足は上昇が続いており、いったんの戻しがあってもいい状況です。Wトップの形を待ちたいです。112.00のラインのほかに112.200の日足のラインまで上昇する可能性があるとみています。

ユーロドル

・4時間足は上昇トレンド継続中です。1.1400のラインで上ヒゲになっているのが気になります。

・1時間足も上昇トレンドではありますが、ネックラインを割っていることが気になります。

ポンドドル

・4時間足は上昇トレンド継続中です。波の認識からもう1波あってもいい状況です。日足のラインで押し目になるのか注目しています。

・1時間足は上昇トレンド継続中です。上昇の起点のラインまで戻してきています。

本日のゲイスキャチャート

今、現在のゲイスキャチャートをみたいと思います。

ドル円

サインは4回でていますが、ストキャティクスの条件を満たしていないためノートレード。

上昇トレンドの相場なので、基本的には買いでエントリーしていく。

トレンドが崩れたときは素直に損切りしていきましょう。

ポンドドル

ポンドドルは売りでのサインが多くでています。

環境認識的には4時間足のラインが気になりますが、1分足では下落の流れ。

白色縦線のサインで売りエントリー。15pipsの獲得になっています。

 

ストキャティクスが80、90まで戻す=チャートでしっかり戻しが発生

こういう状況は勝率が高いように感じます。

もってぃーさんの言葉

https://twitter.com/motty_gaytrader/status/1101317915142348805

金曜日ということもあり、特に注意が必要かもしれないですね.