『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

【FX相場分析動画】ポンドドル4時間足のラインを再トライ!動きに注目!(6月12日)

こんばんは!

昨日はドル円で売りを狙うも待っていた形にならず、下落していきました。

蜂屋すばるさんの「駆け出しトレーダーがメンタルを向上させるには?」の動画に納得です。

https://twitter.com/M45FX/status/1138702825909678082

 

自分もまだ読んでいませんが、気になる本を見つけました。

石田信一さんの「マネーゲーマーという生き方」。

第一章:マネーゲーム概論

 

・「お金持ちはケチ」ってホント?・・・18

 

・お金は「1つの財布」で管理する・・・30

 

・自分の「型」を作る・・・44

 

・「ポートフォリオ」で捉える ・・・60

タイトル、目次が気になるのでさっそく読んでみたいと思います。

こういうお金関連の本はすぐ買ってしまう(笑)

マネーゲーマという生き方の詳細

FX相場分析動画


投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足はラインからの反発で下落。レンジ内での動きになっています。

ユーロドル

・4時間足は上昇トレンド継続中です。日足のラインでWトップとなるか注目しています。

・1時間足をみるとレンジ状態です。上下どちらかにブレイクしたほうについていきたいです。

ポンドドル

・4時間足はレンジ状態です。再度、高値のラインを試す動きになっています。

・1時間足は短期的に上昇の形になっています。4時間足のラインの動きに注目しています。

・15分足は上昇トレンド継続中とみています。反発のサインがでれば、売りも検討したいです。

FXお役立ち情報

私も参加しているゲイスキャFX。

ゲイスキャFX

本日のポンドドルでもエントリーサイン、利確となっています。

上昇の場面でうまく流れにのっていることがわかります。

15分足の四角の上昇の場面

参考にしてください。