11月5日のユーロドルのトレード記録です。
短期足の流れだけで判断してしまった反省トレードです。
早めに利確する予定ではありましたが、思ったより反発が弱かったですね。
トレード結果
・通貨ペア:ユーロドル
・獲得pips:-12.2pips
FXお役立ち情報!
私も参加している「ゲイスキャ FX」の紹介動画です。
ゲイスキャの「新発想1分足スキャルの正体」を本人が暴露!
紹介記事はこちら→ゲイスキャFX検証レビュー。特典あり。
環境認識(4時間足、1時間足)
4時間足
4時間足は、大きくみるとレンジ内での動きとなっていました。
1時間足
1時間足は、高値付近でのレンジを下に抜けた状況でした。
大きめの下ヒゲが確認できたので、いったんの反発の可能性もあるかな・・とみていました。
振り返ると、レンジを下抜けているので売りへの圧力のほうが強いため、注意が必要な相場でした。
エントリー、利確、決済判断(15分足)
15分足
15分足は、下落トレンドが続いており、いったんの買いを狙える相場とみていました。
(ただ、下には強いラインがなかったので見逃しです)
この状況でボリバンにタッチ。ボリバンルールで買いでエントリーしました。
波の認識はこちら↓↓
15分足
ポイントとしては、黄色の波のように戻しが大きくなっている点です。
ただし、今回は安値を更新してからのボリバンタッチとなりました。
理想は、安値切り上げのパターン。
この辺は判断が甘かったといえますね。
15分足
数pipsは反発しましたが、あえなく損切に。
その後は50pips以上の下落となっています。
まとめ
環境認識
・15分足で下落トレンドが続いており、いったんの反発を狙えると考えた。
(長期足の流れを見れていなかったのは反省)
ライン
・振り返ると強いラインではなかったですね・・。
ローソク足
・ボリバンタッチで買いエントリー。
損切設定
・直近安値で損切に。(15分足)
利確
・早めの利確を心掛けた
その後の動き
最後までご覧いただき、ありがとうございます!