AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

12月の相場も始まり!悔いのないトレードをしていきたい(12月2日)

こんばんは!

12月になりました。悔いのないように12月のトレードをしていきたいですね。

FX相場分析動画


本日は画像での相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、迷晴れさんのの動画を。

今回の動画は、週刊チャートナビ(2019.11.11~2019.11.15)です。

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足は、波を細かくみると上昇トレンド継続中となっています。このまま上昇し、110円を目指すのか、日足レベルの上ヒゲとなり、下げてくるのか。しっかり見極めたいと思います。

日足の画像を↓↓

拡大しないとわからないレベルですが、109.500のラインで上ヒゲになる可能性も残っています。

実態ベースでラインを引けば高値更新になっていますが、(左の黄色囲みのヒゲ)でラインを引くと実態ベースで更新していません。今日の動きしだいになるのかな・・・とみています。

・1時間足は、上昇トレンド継続中となっています。波が長く続いていることから、売りを狙える相場とみています。ただ、なかなか難しいかなと感じています。

・15分足高値を再度試すも戻されてきました。しっかり様子をみていきたいと思います。

ユーロドル

・4時間足は、下落トレンドから下ヒゲを作り、反発してきました。このまま上昇となるのか、安値を試すのか、見極めが重要になりそうです。

・1時間足

1時間足は、下落トレンドから、4時間足のラインから反発してきました。

緑色横線の下落の起点のラインを超えたことで、ノントレンド状態とみています。

下落の波が続いた後なので、いったんの買いを狙えると考えています。

・15分足は、反発上昇からの小休止となっています。このチャートでは、なかなかタイミングが難しいと感じています。

ポンドドル

・4時間足は、長く続いているレンジ状態になっています。動きが小さくなってきており、全然わかりません(笑)

編集後記

昨日は、11月の振り返りをしました。

マイナス収支になったものの、学びもあったので、12月はしっかり取り組みたいと思います。

 

そろそろ、来年の計画も決めなくては・・・

 

2020年は自分にとって勝負の年でもあり、楽しみの多い1年になりそうです。

 

人生で1番の挑戦をする・・

 

話せるときが来たら、twitter、ブログで報告させていただきますね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!