AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

ユーロドルは急上昇!4時間足のラインに到達。これからの動きに注目したい(12月3日)

こんばんは!

昨日は、よく動きましたね。ユーロドルがWボトムになったら・・と待っているうちに、

あっという間に上昇していきましたね。

こればかりはルールなので、仕方がないですね。

FX相場分析動画


本日は画像での相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、迷晴れさんのの動画を。

今回の動画は、週刊チャートナビ(2019.11.11~2019.11.15)です。

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足は、日足のラインで反発し、下落トレンドの発生となりました。どこまで下げてくるのか、見ていきたいと思います。

・1時間足も下落トレンドが発生しています。左側に目立ったラインがないため、素直の落ちてくる可能性もありそうです。

1時間足

・15分足も下落トレンド発生となっています。(波を大きくみています)

※オーダーブックの様子

オーダーブックで気になることを書きたいと思います。

(検証、訓練中で見方があっているかわかりません。この時の自分は何を考えていたのか、今後のために書きたいと思います。)

・厚めの売り注文のところは、明らかに売りの指値が多い

 

・現在のチャート(画像)の価格より少し下に、売りの逆指値が大きいのが1本ある。(買いは束になって数本あるが)この逆指値を巻き込むと、108.500まで下げてくるのかな。

 

・チャートのだいぶ下のほうは、売りの逆指値がすくなく、買いの指値が多いことがわかる。(売りで保有しても長期保有は難しい?)

ユーロドル

・4時間足は、昨日の上昇の勢いが強く、押し目を作っていないので、ノントレンド状態になっています。1.10900の4時間足ラインの動きに注目しています。

・1時間足は、上昇トレンド継続中となっています。波の認識からは、もう1波あってもいい状況です。ただ、4時間足のラインを突破できるかが重要になりそうです。

1時間足

・15分足も上昇トレンド継続中であり、現在はノントレンド状態になっています。ラインがあるので、売りたい気持ちがあるのですが、もう1波ありそうなので、慎重にいきたいと思います。

※オーダーブックの状況

・下には買いの指値が多くある印象。下げさせない雰囲気を感じます。

・4時間足のライン上には売りの指値も入っているが、買いの逆指値もある印象。これを燃料にした場合、もう一段上まで行く可能性もありそうです。(1.1120まで待って売るのもいいのかな。損切の買いを使い果たして、新規の売りで下げる?)

 

ポンドドル

・4時間足は、レンジの高値に到達してきましたね。抜けたら勢いがでそうな感じがあります。

編集後記

今日もトレード頑張っていきましょう!