『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

鬼滅の刃をきっかけにアニメ熱が再燃。今、面白いアニメを紹介!

歴代興行収入ランキング1位になった「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」

公開された時には、すごいな~ぐらいに思っており、まさか自分が見に行くとは思いませんでした。

ここでは正直に話します。

鬼滅の刃が人気だったのは知っていた(公開前から)のですが、最初は漫画の絵に苦手意識があり、1巻だけ見て読んでいませんでした。(すみません・・・)

そして、映画が公開され、人気になり、アニメの総集編が地上波で放送・・・

絵がきれい、面白い、炭治郎カッコイイ、伊之助何者?、魅力的なキャラクター達

ファンになるのは一瞬でした(笑)←単純

アニメ全部見たい・・・

調べてみると、Amazonプライムで見放題の対象ではないですか!!

元々、Amazon大好きで、Amazonプライムの会員だったのですぐに全部見ました。

楽しい・・・(*^▽^*)

1日の子供の世話が終わり、寝かしつけた後に見ていたこの時間は至福の時でしたよ

アニメを見終わると、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」をすぐに見に行きました。

コロナ禍で映画も我慢していたのですが、対策もされていることを確認していく決意を。

 

煉獄さん・・・・

 

映画をみた翌日は、続きが気になり、TSUTAYAで続編の漫画をレンタル(笑)

 

鬼滅の刃の話で1記事書けそうですが、タイトルにもある「アニメ熱の再燃」について紹介したいと思います。

鬼滅の刃のアニメがきっかけで、他のアニメも見たいなという欲がでてきました。

運がいいことにAmazonプライムでは多くのアニメが見放題の対象になっていたので、そこから選びました。

ここでは、実際に見て楽しんだアニメを紹介していきたいと思います。

【公式】Amazonプライム会員【30日無料体験】

アニメの見つけ方

最近では、多くの定額制動画配信サービスがあり、アニメだけでなく、映画、ドラマ、アニメ、バラエティー番組など様々な動画を見ることができます。

思いつくだけでも、

まだまだたくさんありますが、各社料金、作品数などさまざまな特徴があります。

自分が見たいアニメや映画などを配信しているサービスを見つけるのがいいかもしれません。

どのサービスにも無料期間が設定されているので、.

実際に登録し、見てみるのがオススメです。

どのサービスも素晴らしいのですが、

今回は自分が実際に利用しているAmazonプライムからオススメのアニメを紹介していきたいと思います。

オススメのアニメを紹介

オススメのアニメを紹介したいと思います。鬼滅の刃はもちろんですが、この4つ。

①約束のネバーランド

②Dr.STONE(ドクターストーン)

③ワールドトリガー

④スラムダンク

②のDr.STONE(ドクターストーン)以外は漫画でも読んでいたのですが、アニメで見るとまた違う面白さがありました。見事にジャンプ系なので、自分の好みが多くでてしまいました(笑)

最近の作品だけでなく、スラムダンクのような昔の作品も見れるのはうれしいです。

それでは、1つずつ紹介したいと思います。ネタバレにならないよう詳細は書かないようにします。

約束のネバーランド

いわゆる「脱獄系」のアニメです。

海外ドラマ「プリズンブレイク」が好きなので、脱獄系は大好きです。

アマゾンのページの紹介文はこちら↓↓

鬼、農園、食用人間、脱獄計画・・・エマ、ノーマン、レイの優秀な3人

気になる方はこちらのPVをどうぞ

現在はアニメのシーズン2がフジテレビで放映中です。

そして、Amazonプライムでは、毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信されています。

ほぼリアルタイムと言っても過言ではないです!!

元々放送されていない地域や数か月遅れで放送される地域の方にとってもうれしいのではないでしょうか。

地元宮崎県では民放が2つしかないので、きっと放送されていないはず・・・

Amazonプライムならこの問題も解決です(笑)

漫画で読みたい!方はこちら

Dr.STONE(ドクターストーン)

理系の科学好きな方に非常にオススメの作品(そうでなくても楽しめます)

このタイプの漫画(アニメ)は初めてだったので、すごく衝撃を受けました。

公式HPの紹介文を紹介すると↓↓

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。

 

超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。

 

文明が滅んだ石の世界を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。

 

新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。

 

石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!

 

前代未聞のクラフトアドベンチャー、ここに開幕!!

とにかく主人公の千空がすごい!個性的な仲間たちもいて楽しい作品です。

「TOHO animation」の公式チャンネルで第1話が公開されていたので、気になる方はご覧ください↓↓

ドクターストーンも現在、シーズン2が放映中です。

しかも、約束のネバーランド同様、放送日の数時間後にはAmazonプライムで見られるようになります。(他の配信サイトでも見られるようです)

自分の住んでいる地域では放送されていないはずなので、すごく助かります。

漫画で読みたい!方はこちら

ワールドトリガー

地球防衛隊!って感じのアニメです。バトルが好きな方にはオススメです。

異世界からの侵略者ー「近界民」(ネイパー)

境界を守る者たちー「ボーダー」

amzonの紹介ページはこちら↓↓

個性的なキャラクター、多種多様な武器、ランク戦、ネイパーだけどいい奴・・

第1話が「東映アニメーションミュージアム公式チャンネル」に公開されていたのでご覧ください。

現在、シーズン2が公開されていますが、個人的にはシーズン2のほうが絵が見やすくなったように感じました。(変わってなかったらすみません。個人的な意見です。)

漫画で読みたい!方はこちら

スラムダンク

もう説明不要なくらい有名な作品

主人公の不良少年桜木花道の挑戦と成長を描いたバスケットボール漫画です。

こちらも第1話が「東映アニメーションミュージアム公式youtubeチャンネル」に公開されていたのでご覧ください。YouTubeはありがたいですね(笑)

漫画で読みたい!方はこちら

その他人気作品も見れる

オススメアニメを紹介してきましたが、見事に「ジャンプ系」ばかりになってしまいました(笑)

他にも多くの作品が公開されています。有名な作品で1部を紹介すると・・

・転生したらスライムだった件

・はたらく細胞

・進撃の巨人

・僕のヒーローアカデミア

・呪術廻戦

・ハイキュー

・キングダム

・弱虫ペダル

などなど。多すぎるので一度みていただきたいですね。

これ以外にも面白い作品は多くあると思うので、皆様のオススメも紹介していただけると嬉しいです。

アニメを見るならAmazon プライム

アニメだけでなく、映画やTV番組を見ることができるAmazonプライムはオススメの1つです。

元々、配送料無料やお急ぎ便が無料で使えるのが理由で入ったのですが、今ではアニメをたくさん見ています。

年間料金は¥4900/年 月額会員の場合は¥500/月

他の動画配信サービスに比べると安いほうだと思います。

動画以外の特典もあり(追加料金なし)

・amazon musicで200万曲が聴き放題

 

・prime readingで書籍、漫画、雑誌などが読み放題

 

・プライム配送特典(お急ぎ便無料など)

 

・会員限定セールでの購入

アニメ以外にも楽しめる要素がたくさんあります。安い!!

無料期間もあるので、ぜひAmazonPrimeで楽しい時間を過ごしてくださいね。では。

【公式】Amazonプライム会員【30日無料体験】