『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

11週目・FXトレード記録(2024.3月11日~3月15日)

更新が遅れました。

風邪(胃腸系)引いておりまして、まだ完全に治っていないので画像だけですが残していきたいです。

トレードスタイルについて

現在のトレードスタイルは、

長期足(日足、4時間、1時間)と15分足で環境認識を行い、1分足でエントリー

 

トレード時間は、21:00~23:00の2時間(会社員のため)

 

通貨ペアは、ドル円、ユーロドル、ポンドドル、オージードルの4通貨

 

月に100pipsを獲得することを目指している

表示しているインジケーター・ツールの紹介

トレードをサポートするためにいくつか便利なツールを活用しています。

今回紹介するのは、通貨強弱を数値化してくれるCP_strengthのぶし独自の計算式で通貨の強弱をリアルタイム表示!オンラインコミュニティ参加権費用込み! | GogoJungleです。

画像は自分が実際に使用しているチャートになります。

各通貨の「価値=強さ」をリアルタイムに計算し、ランキング形式でチャート上に表示します

通貨強弱のツールでよくあるのは、ラインで表示されているのが多いと思いますが、個人的には数値化されているほうが好きです。

各時間足(1分足〜月足)における各通貨の強さを数値化できるので、私は1時間足と15分足の強弱を表示させています。

CP_strengthの詳細のぶし独自の計算式で通貨の強弱をリアルタイム表示!オンラインコミュニティ参加権費用込み! | GogoJungle

今週のトレード記録

今週は4回の建値撤退という結果に。トレード回数が増えてきたのはいい傾向

①0.5pipsで建値撤退(3月12日)

ドル円4時間足

ドル円1時間足

ドル円15分足

ドル円1分足

ドル円1分足

その後の動きは・・・

指標の動きで強い上昇へ。

②ノートレード(3月11日)

この日はノートレード

③0.7pipsで建値撤退(3月13日)

ドル円4時間足

ドル円1時間足

ドル円15分足

ドル円1分足

ドル円1分足

その後の動きは・・・

一旦戻しはあったが、想定通りの動きに。

④1.18pipsで建値撤退・判断ミス(3月14日)

ユーロドル4時間足

ユーロドル1時間足

ユーロドル15分足

ユーロドル1分足

ユーロドル1分足

その後の動きは・・

⑤1.04pipsで建値撤退(3月15日)

ポンドドル4時間足

ポンドドル1時間足

ポンドドル15分足

ポンドドル1分足

ポンドドル1分足

まとめ

ポジポジ病はだめですが、ルール内で回数を増やすことができました(相場状況にもよるとは思いますが)

来週は、まずは体調回復に努めて集中して取り組みたいです。