AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

ボラの小さい展開に。本日の注目はポンドドル!(8月20日)

こんばんは!

ボラティリティーが小さい相場が続いていますね。

FX相場分析動画


本日は画像解説のため、動画はお休みです。

今回紹介する動画は、みつしろさんの

「気がついたらコツコツドカンや損切り貧乏に陥ってしまう根本的原因と対策 1  」です。

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足は、下落トレンド中ではあるものの、レンジ状態になっています。ボラも小さくなり、本日は様子見となりそうです。

・1時間足は、じわじわ高値を目指す動きでしたが、一旦、下げてきています。

ユーロドル

・4時間足は、下げ方はゆっくりなものの、下落トレンド継続中となっています。波が続いているので、買いも検討できそうですが、短期足の反発をしっかり待ちたいです。

・1時間足は、下落トレンドからのレンジ状態となっています。小さな戻しを作って、安値を試す動きのため、安値を更新する動きの可能性もありそうです。

・15分足は、(1時間足のレンジ内の動きですが)下落トレンドとなっています。もう1波あれば、買える状況になるとみています。

ポンドドル

4時間足

4時間足は、下落トレンドからのレンジのような動きになっています。

波が長く続いていたことから、買える環境だとみていますが、どこで反応してくるかが重要になりそうです。

反発候補の1つは、黄色のラインを考えています。

波の認識はこちら↓↓

4時間足

黄色の波を想定の1つと考えています。

ヘッド&ショルダーの形になる可能性とみています。

1時間足

ぱっとチャートを見ると、下げてきているように見えると思います。

ただ、上昇の起点のラインを割っていないので、上昇トレンドの途中と見ています。

(人によっては下落トレンドと判断できるかもです)

波の認識はこちら↓↓

1時間足

赤色囲みの上昇の起点のラインが本日の攻防になるのでは?と見ています。

15分足

15分足は、下落トレンド継続中となっています。

波の認識から、買える状況なので、Wボトムを作る動きになれば買いでエントリーしたいと思います。もちろん、ローソク足の形を確認して。

FXお役立ち情報

私も参加している「ゲイスキャ FX」の紹介動画です。

1分足のスキャルピングを学びたい方にはおすすめです。

もってぃーさんの初登場シーン!!

もってぃーさんについて知りたい方ははこちら

 

ゲイトレーダーもってぃーさんの評判。ゲイスキャFXが公開!