『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

ユーロドル4時間足はヘッド&ショルダー完成なるか!昨日のドル円のエントリーポイントも公開(10月2日)

こんばんは!

昨日はドル円で50pips以上獲得することができました。

このトレードについては「トレード記録」の記事で書きたいと思います。

FX相場分析動画


本日は画像での相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、ゲイスキャのもってぃーさんの動画を。

今回のFXで稼げない「根本的な原因」はズバリ○○!!~お金編~   

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

4時間足

4時間足は大きくみるとレンジ内での動きとなっています。

小さくみると、108.500の高値ラインまでは上昇の流れ。昨日の指標で反発し、現在はノントレンド状態になっています。

現在は、中間地点にきているので、なかなか判断が難しくなってきましたね。

1時間足

1時間足は、下落トレンドが発生しています。

4時間足では、中間地点ですが、1時間足でははっきりと下落トレンドに。

107.417のラインでどうなるか見極めたいと思います。

15分足

15分足は下落トレンド継続中となっています。

波の認識から買える状況になっていますが、しっかり動きを見極めたいです。

日足レベルで再度高値を目指す動きになるなら、上昇もあるのかなとみています。

4時間足のレンジの下限まで下がる可能性も。どちらの可能性も想定しておきたいです。

黄色のチェックと矢印が昨日のエントリー、利確場面です。

ユーロドル

・4時間足は、下落トレンド継続中となっています。波が続いていることから買える環境ではありますが、日足で安値を更新している動きなので注意は必要です。1.09000のラインで、ヘッド&ショルダーになる可能性もありそうです。

・1時間足も下落トレンド継続中となっています。4時間足のショルダー部分で一旦の反発を見せています。

・15分足をみるとあまりきれいなチャートではありません。15分足レベルでは様子見となりそうです。

ポンドドル

・4時間足は下落トレンドとなっています。ただ、日足の押し目となる可能性もあるため、売るのはなかなか難しいように感じます。

・1時間足も下落トレンド継続中となっています。下落の波が長く続いていることから、買える環境とみていますが、目立ったラインがないのが不安点。現在、Wボトムからの反発となっています。(←まだ完成はしていない)

FXお役立ち情報


相場から利益を上げる22の技術

↑↑無料で書籍がもらえます。(送料のみ)

FXにおける相場心理を学びたい方、相場心理とは?と思う方にはオススメ。