AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

ポンンドドを画像が解説!ヘッド&ショルダーからの反発中。(8月13日)

こんばんは!

台風が近づいてきましたね。自分の住んでいる地域はまだ離れているにも関わらず、風が強くなってきました。

みなさん、気をつけてくださいね。

FX相場分析動画

本日は画像解説のため、動画はお休みです。

今回紹介する動画は、迷晴れさんの「ハラミ足ひとつで環境認識からエントリーまでできる! 」

どうぞ!

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

・4時間足は、下落トレンド継続中となっています。波の認識から、もう一波あってもいい状況です。105.00のラウンドナンバー付近にいます。

・1時間足は下落トレンド継続中となっています。Wボトム形成になるのか、再度、安値を更新してくるのか、重要な場面になりそうです。

・15分足は、小さな波でみると、下落トレンド継続中となっています。波が続いていることから、1時間足のWボトムになるなら、反発もありそうです。

ユーロドル

・4時間足は、ノントレンド状態からのレンジ状況が長く続いています。現在は、上を目指す動きになっています。

ポンドドル

4時間足

4時間足は下落トレンド継続中となっています。

黄色のラインは、週足のラインなので、意識されやすいのではないかと見ています。

波の認識はこちら↓↓

4時間足

波が長く続いていることから、買える環境にきていると判断しています。

波の見方、使い方についてはこちらで学びました↓↓

1時間足

4時間足の流れから買えるタイミングを待っていました。

昨日の段階でも待っていたのですが、ヘッド&ショルダーの方になり、反発していることが分かります。すでに反発しているので、入ることはできませんでしたが。

波の認識はこちら↓↓

1時間足

少し下ヒゲで、割っていますが、反発していることが分かります。

15分足

買うをまっている段階なので、あとはタイミングを測るために15分足を使います。

今の段階だと、すでに反発しているので見送りとなります。

青色のラインを実体で抜けていますが、しっかり戻したことを確認してエントリーがてきた可能性はあります。

黄色の囲みは、昨日狙っていたポイントです。

寝ていたので、エントリーはできませんでしたが、しっかり戻してきたことが分かります。

FXお役立ち情報

私も参加している「ゲイスキャ FX」の紹介動画です。

もってぃーさんの初登場シーン!!

もってぃーさんについて知りたい方ははこちら

 

ゲイトレーダーもってぃーさんの評判。ゲイスキャFXが公開!