AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

月間トレード収支報告!(2019年10月)

10月のトレードお疲れさまでした。

今月のトレード結果を報告させていただきます。

今月は本業が忙しく、なかなかブログを更新できませんでした。

何度かトレードはしていましたが、トレード記録を書けなかったトレードもあったので、画像付きで載せておきます。

今月のトレード

今月は8回のトレードとなりました。

2記事しかトレード記録を書けませんでした。

下記で振り返りたいと思います。

今月のトレード収支

トレード回数は8で、4勝0敗、建値(微損)撤退4回となりました。

獲得pipsは67.7pipsとなりました。

分割決済をしているので、少し見づらくなってしまいました。

最終結果としては、分割平均pipsを採用させていただきました。

1回目のトレードで大きく取れたことが収益にもいい影響がでました。

大きく取れたトレードがあるだけで、精神的にも安定してトレードできるような感じがします。

ただ、自分の目標は月に200pips以上獲得することなので、11月も200pipsを目標に取り組んでいきたいと思います。

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

10月を振り返る

10月はスタートがよかった影響で収支もプラスで終えることができました。

2.0ロットからスタートすると決めていたのに、1度もできていないという・・。

来月こそは実践していきたいと思います。

仕事も少し落ち着いてくるので、トレード記録を書いて、トレードをその都度振り返っていきたいと思います。

10月のトレード紹介(書けなかった一部)

ユーロドル(10月7日)

1時間足

下落トレンドの流れ。ラインと1.1000のラウンドナンバー、長期MAがぶつかるポイント

15分足

売りでエントリー。(赤チェック)ルールどおりであれば、黄色チェック。

15分足

建値(微損)撤退に。

ドル円(10月16日)

15分足

15分足でレンジ状態になり、エネルギーをためている状態。

切り下げラインもブレイクしてきたので、反発のローソク足を確認してエントリー。

15分足

素直に高値付近で決済。

更新記事の紹介

今月の更新記事はありません。

書きたい記事はあるので、書きたいと思います。