AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

月間トレード収支報告!(2019年8月)

8月のトレードお疲れさまでした。

今月のトレード結果を報告させていただきます。

急な動きや、トランプ大統領の発言等、忙しい月となりましたね。

今月のトレード

今月は7回のトレードとなりました。

分割決済を試した月となっています。

今月のトレード収支

トレード回数は7で、4勝1敗、建値(微損)撤退2回となりました。

獲得pipsは59.1pipsとなりました。

分割決済をしているので、少し見づらくなってしまいました。

最終結果としては、分割平均pipsを採用させていただきました。

ただ、自分の目標は月に200pips以上獲得することなので、9月も200pipsを目標に取り組んでいきたいと思います。

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

8月を振り返る

急な動きのある月でしたが、いくつかエントリー後に大きく動く展開もありました。

先月に引き続き・・ですが、ロットがバラバラです。

損切幅に合わせて、ロットを調整することはするのですが、根拠なく、小さいロットにすることが多く見られました。(大きくすることは絶対にしませんが)

自分の許容損失額、ロット数は決まっているので、ロット調整はしっかり取り組んでいきたいと思います。低ロットの時だけ勝てても意味がないので。

↑↑先月と同じコメント(笑)

分割決済は、ロットをしっかり入れることで威力を発揮すると思うので、ロット調整はしっかり取り組んでいきたいと思います。

精神的に楽なのはいいですね。

9月は、ルールどおりに淡々とこなすことに加え、新たなことに挑戦しようと考えています。

メイン口座とは別に運用してみようと思います。

更新記事の紹介

今月書いた記事の紹介です。

FXの分割決済の方法。決済の仕方で損益に差がでる!

実験的に初めた分割決済についてまとめた記事になります。