AmazonでFX本を買う前に読んでほしい1冊を紹介(まさかの送料のみ)

月間トレード収支報告!(2019年7月)

7月のトレードお疲れさまでした。

今月のトレード結果を報告させていただきます。

暑くなってきたので体調を崩さないようにしてくださいね。

今月のトレード

今月は8回のトレードとなりました。

久ぶりにNZD/USDでのトレードもしましたが、建値撤退に。

今月のトレード収支

トレード回数は8で、3勝0敗、建値撤退5回となりました。

獲得pipsは63.1pipsとなりました。

先月に引き続き、60pipsの獲得は達成することができました。

ただ、自分の目標は月に200pips以上獲得することなので、8月も200pipsを目標に取り組んでいきたいと思います。

7月を振り返る

建値撤退はあるものの、負けはなく、60pipsの獲得となりました。

ただ、記録をみたら分かるのですが、ロットがバラバラです

損切幅に合わせて、ロットを調整することはするのですが、根拠なく、小さいロットにすることが多く見られました。(大きくすることは絶対にしませんが)

自分の許容損失額、ロット数は決まっているので、ロット調整はしっかり取り組んでいきたいと思います。低ロットの時だけ勝てても意味がないので。

個々のトレードについては、しっかり振り返りをしていきたいと思います。

更新記事の紹介

今月書いた記事の紹介です。

「FXのエントリーまでに見るべきポイント」

どのように環境認識をし、ライン、ローソク足を見ているのか。

実際にエントリーするまでに考えていることを書いているので、参考になるとうれしいです。